検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:81,956 hit

◇ラプンツェルと約束 ページ47

「う、うん…大丈夫だよ」

「そうか…良かった。妙な事されずに済んで」



そう言いながらサクマは私の頬を両手で包み込む様に触れ、安堵の表情を浮かべた。

サクマが言っている猝な事瓩砲弔い討呂茲わからなかったけれど、優しいサクマに戻った今こそ
フドウは悪い事を企んでいたワケではないと伝える事にした。



「あ……あのあの、あの…ね、サクマ。
別にフドウはね、私に酷い事しようとしていたワケじゃないの」

「…何?」

「ただね、私にね、サッカーのルールとか教えてくれようとしてただけなの」

「……アイツが?」



また細められるサクマの瞳。
サクマはどうやらフドウがあんまり好きじゃないみたい。

でもその後、サクマは何やら考えるような顔をして視線を落とす。
何を考えてるのか気になったけれど、思考の邪魔になったらいけないと思って私は大人しく黙っていた。


考え事してる時に話しかけられたら気が散っちゃうもんね。

私もよく空想しているからわかる。
自分の世界を自由に考えている時に話し掛けられたら
急に現実に戻って来るようで、私はあんまり好きじゃない。



「…なら、俺が教えてやろう」



少ししてサクマは顔を上げると、笑みを浮かべてそう言った。

思ってもみない申し出に思わず「ほんと?」と聞き返すと、サクマは私の頭を優しく撫でながら頷いた。



「ああ、ゲンダと一緒に3人で」

「ゲンダも一緒に?」

「でも、教えるからには厳しくするからな。
…それでもいいか?」

「うん!やるやる!一緒にやる!」



しかもゲンダも一緒なんだって。

そんなの考えるだけで楽しくって、私は何度も頷いて口元を綻ばせた。


サクマはこう言ってるけれど、病院でチェスのやり方を教えてもらった時みたいに、きっと優しく丁寧に教えてくれるはず。

ゲンダもわかりやすく教えてくれると思うんだ。


何より、2人と一緒に過ごせるんだもん。

嬉しくって堪らない。



「じゃあ、夕飯を食べたら一緒にミーティングルームに行こうな」

「うん!」

「…その前に髪を拭いてやろう。
ビショビショのままじゃ風邪を引くぞ」

「いいの?ありがとー!」



約束をしてからサクマは立ち上がると、私の濡れた髪を気にしてくれた。

「俺の部屋でいいか?」と首を傾げるサクマに私はまた頷くと、彼と肩を並べて薄暗い通路を歩いた。

◇ラプンツェルの朝→←◇ラプンツェルのオウジサマ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:不動 , イナイレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 桜吹雪さん» コメントありがとうございます〜!箱庭少女の方でもコメントありがとうです^^桜吹雪さんの好みに刺さったようで良かったです()ノロノロナメクジ更新なのでのんびり待っていてくれると嬉しいです…すみませんorz 桜吹雪さんこそ風邪など引かないように!更新頑張ります! (2019年10月30日 1時) (レス) id: 1371b955e9 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪(プロフ) - コメント失礼します。他作品でもコメントさせて頂いたものです。いやもう.....神様ですかっ!?()好みドンピシャです!毎朝、更新されてないかつい確認してしまいます(笑)最近は寒いので、お体に気を付けて頑張ってください!応援してます! (2019年10月29日 20時) (レス) id: 82aa4d9473 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - アインツバルさん» コメントありがとうございます!一気読みする程夢中になって頂けて嬉しいです( ´ ▽ ` )影山怖いですもんね、注意してね……(他人事)これからも更新頑張ります〜! (2019年10月1日 1時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - *IJu*さん» 作者様の文才や世界観に引き込まれ、つい一気読みしてしまいました!黒井ちゃん、影山には気をつけて……!!(オイ←)これからも頑張って下さい! (2019年9月27日 16時) (レス) id: db0b681609 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 神田・スカーレットさん» コメントありがとうございます!真・帝国の不動くんは良いぞ……()オリオンの不動くんは真・帝国のようなトゲトゲイガイガが丸くなった感じですよね、それはそれは可愛いと思います( ˇωˇ )木の上で寝てた時笑いましたw (2019年9月17日 13時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。