占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:4,388 hit
| CSS *


命尽きたものの一部は、自分の歩んだ道を『夢』として繰り返し、永遠に、見続ける事になる。


…さて、舞台はとある田舎町の山中の寺。

螢火寺と周りから親しまれたこの寺の住職は、『夢』に閉じ込められてしまった死者を呼び出して、相談事や愚痴に乗ったりして心を癒し、成仏させる仕事をしていた。

亡霊が成仏する時、蛍のような淡い光に包まれて消えて行く事から、このような名がついたんだとか。

しかし江戸時代に起きた大地震と誘発されて起きた土砂崩れによって、寺も寺の住職も「消えた」。


そして大正時代、この何もなくなった土地に建てられた和食屋『螢』であるが、平成を過ぎた今でも、ひっそり営業されている。


其処には、
今でも亡霊が迷い込んでしまうのだとか___





■□■□■□■□




どうも、嵩画と申す者です。

これからの高校生活徐々に忙しくなるというのに作ってしまいました…( ˘ω˘ )

日常ほのぼの、偶にシリアス、ピンチ(?!)でいこうと思ってます。
参加して下さる方は必読事項を読んだ後にコメントを下さい。参加者が来なければ恐らくひっそり消します、御免なさい…()


出来れば色んな方に参加して頂きたいので評価お願いします…(執筆状態:連載中


 
 
 






おもしろ度の評価
  • Currently 10.00/10

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定キーワード:募集企画 , 企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちごもちが食べたいので買いに行くと雨だった(プロフ) - 失礼します。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/mi1mei52/ようやく完成しました。指摘などあったらしてくれると嬉しいです。 (6月17日 22時) (レス) id: f384f17f83 (このIDを非表示/違反報告)
神ノ木 - はい。ありがとうございました! (5月31日 20時) (レス) id: a21d3a6b09 (このIDを非表示/違反報告)
嵩画(プロフ) - 神ノ木さん» わかりました。また別の機会で会えるのを楽しみにしています。 (5月31日 19時) (レス) id: 40785a1671 (このIDを非表示/違反報告)
神ノ木 - 本当に申し訳ございませんm(_ _)m勝手ながら、参加を辞退させてほしいです。本当に申し訳ございません!! (5月31日 18時) (レス) id: a21d3a6b09 (このIDを非表示/違反報告)
白兎(プロフ) - テンプレ作成しました!「http://uranai.nosv.org/u.php/novel/hakuto06061/」 (5月30日 21時) (レス) id: 64e611e09b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嵩画 | 作成日時:2018年4月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。