検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:112,346 hit

見えない 4 ページ6

.




「夢咲くん。君、明日から東京に転勤ね。」




『……はい?』




それはあまりにも突然すぎる出来事だった。




私はいつものように朝から会社に行ってデスクの上で山積みになった資料を片付けていると
突然、社長室に呼び出された。




最初はまた雑用でも押し付けられるのか?なんて思っていたら予想を遥かに超えた話だった。



え、転勤…? しかも東京…?



頭が真っ白になっている私とは反対に社長はむしろニコニコ満面の笑みを浮かべながら私を見つめてくる。



私は正常に働いていない脳みそを無理矢理叩き起こして反論した。



『いやいや…!そんな急に言われても困ります!』



なんでもうちの会社は東京にも同じ事務所があるらしく、向こうの人手が足りていないらしい。


だからうちの会社から一人を移動させることになり、それが私になった…というね…。




いや、いくらなんでも急すぎるだろ…!


というか何で私……!?


他にも候補はいくらでもあったよね!?





「夢咲くんなら東京(あっち)でもうちの会社に大きな利益を充分に与えてくれると信じているよ。東京(あっち)に行っても元気でな!」




え、お別れの挨拶それだけ?

5年以上ここで働いててそんなあっさりな感じで良いんですか……?




そう言うと社長は私の傍に寄ってきたかと思うと私の両肩をポンポンッと叩き上機嫌に部屋を出ていった。







肩にはまだ社長に叩かれた感覚だけがわずかに残っていて、明日からの事を考えると私は思わず天井を見上げた。




『明日から……東京……』





思わず呟いた言葉と同時に脳裏には高専時代の思い出が浮かんでいた。




**




あの頃が懐かしいね……皆……

見えない 5→←見えない 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
902人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおい(プロフ) - 待ってました!続きがどうなるのか気になって仕方ないです!(^ω^)更新、楽しみにしています☆ (2021年1月26日 15時) (レス) id: eedcdb2f62 (このIDを非表示/違反報告)
めー - 続きが気になって仕方がないです!!これからも頑張ってください! (2020年11月26日 20時) (レス) id: aab60168b2 (このIDを非表示/違反報告)
星ラムネ(プロフ) - あおいさん» コメントありがとうございます!面白いと思って貰えるように頑張りますね! (2020年11月20日 14時) (レス) id: c6a8ba9038 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 続きが気になりますね!五条がヒロインに出会った時、どんな反応するのか気になります!更新、楽しみに待ってます(^ω^) (2020年11月19日 14時) (レス) id: eedcdb2f62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ラムネ | 作成日時:2020年11月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。