検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:198,113 hit

30話 ページ30

Aside

とうとう明後日、最終選別を受けるため、藤襲山へと入山する。

藤襲山はここから遠い場所にあるため、鱗滝さんに言われて明日の早朝にはこの家を出る。

だけど、俺はまだ炭治郎に、最終選別へ行くと伝えていなかった。

鱗滝さんにも自分から言うといったので、多分何も言っていない。

朝からずっと、炭治郎に言おうとしているのだが、彼も俺も鍛錬があるため、夜になる今の今まで一切会話をすることなく、とうとう寝る時間にまでなってしまった。

彼は今、うとうとしながら日記を書いていた。

もう話せるのは今しかないと思い、彼に近づくが全く気付いていない。

「炭治郎」

「え…?あ、A……、どうしたんだ?」

振り向いた彼の目は半開きで、今にでも寝てしまいそうだ。

「俺、明日最終選別に行く」

そういうと、半開きになっていた目が、徐々に見開かれて行き

「な……え?!ど、どういうことだ?!どうして!!」

そう言いながら、突然立ち上がるものだから、彼は態勢を崩して俺のほうに倒れこんでくる。

そんな彼を受け身術で蹴飛ばしそうになるが、ぐっとこらえると二人そろって床に倒れ込んだ。

「ご、ごめん!」

そう言いながら体を起こした炭治郎だったが、こちらをじっと見つめるとがばっと抱き着いてくる。

「いやだ、行くな!鱗滝さんは?!鱗滝さんは何て言ってるんだ!」

彼の腕に更に力がこもる。

そんなの俺だって同じ気持ちだ。

今だって、炭治郎に最終選別だって受けてほしくないし、鬼殺隊にだって入ってほしくない。

けど、お前が行くなら俺も行く。そう決めたんだ。

「せめて一緒に行こう!俺も鱗滝さんにお願いして明日…」

そういう彼の頭を撫でて抱き寄せる。

一緒に行った方が、炭治郎を守れるかもしれないが、俺が足手まといになる可能性も捨てきれない。

もしも俺が受かったら、一日でも早く禰豆子を人間に戻すすべを見つけれたら、彼が選別を受けずに済むかもしれない。

そんな都合のいいことはないだろうが、希望があるなら早い方がいい。

せっかく鱗滝さんに許可をもらえたんだから。

「今日は、一緒の布団で寝てもいいか?」

そう尋ねると、彼は俺の胸に縋り付いてきたのだった。

31話→←29話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 夢小説 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢月 | 作成日時:2020年2月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。