占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:6,651 hit

05:コメント ページ6

.



翌日、俺と(ジョウ)(ヨウ)にバレないように事務所へ行き、夢ーカーの報告をした。


「……なるほど、これは対策した方がいいかもしれません。いずれ(ヨウ)さんにも知らせなければならない時も来るでしょう」

「そう……ですよね」

「俺と(キョウ)もできることを考えておきます」


俺達は事務所に報告したあと、二人で何ができるか考えるため、俺の家で話し合うことにした。





家でパソコンの画面を眺めながら、俺と(ジョウ)はため息をついた。

(ジョウ)の目がスクリーンに焦点を合わせると、マウスを握り ある文字をクリックした。


「会員登録?」


俺が気になって尋ねると(ジョウ)は答えてくれた。


「とりあえず、一般ユーザーとして夢ーカーに登録して様子を見よう」

「でもメールアドレスは?」

「フリーメールで捨てアド作れば問題ない」


そう言って(ジョウ)が作ったアカウントは原生庭という名前だった。ナチュラル・ガーデンからとった名前だ。


(ジョウ)は早速そのアカウントでクメンのB L作品を開きコメントをした。


[原生庭:ナチュラル・ガーデンの人達って実際はB Lじゃないですよね? こういうのネットに書いてて大丈夫なんですか??]

[ナチュラー女子:>>原生庭さん 嫌なら見なきゃいいじゃないですか。クメン様に迷惑ですよ]

[嚮love:>>原生庭さん 自分が上手く書けないからってクメン様に嫉妬ですか?そういうのやめてください]

[颺姫☆ナチュラー:>>原生庭さん すぐB Lを否定する人っていますよね。差別反対です]


(ジョウ)のコメントは瞬く間に袋叩きにあってしまった。

読者が原生庭のコメントを責めるように反論する。


けどさ、「見なきゃいい」って言われても、誰でも見られるネットで公開してるじゃん。向こうから視界に入ってくるんだ。

公道で通行人に自分を見るななんて言っても意味がないのと同じこと。

それに俺達は差別しているわけじゃない。B Lじゃない人達をそういう風に書くことについて問いただしているだけなんだ。

B Lを見下すような言葉なんてどこにも書いてない。

06:隠しごと→←04:人気作者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美由希(プロフ) - アスピリンさんの作品はどれも実際にあったかのような描写で、いつも拝見させていただいております。 わたしは今は夢小説は書いていませんが、アスピリンさんの作品が大好きです。突然失礼しました。 (4月6日 13時) (レス) id: f9b3e1d66c (このIDを非表示/違反報告)
SAKISAn☆(プロフ) - ここまで言っておいてなんですが、作者様の伝えたかったこともわかった気がします。完全に理解したというわけでもないのですが、私も普段夢小説を書いているので、これからは気をつけて書こうと思います。コメント失礼いたしました。 (4月2日 22時) (レス) id: d6a15ba5b0 (このIDを非表示/違反報告)
アスピリン(プロフ) - SAKISAn☆さん» もちろん、強制力はありませんが。ただ、夢小説というジャンルは本来、受け入れられ難いものであることに気づくキッカケになればいいなと思い執筆を始めました。 (3月31日 21時) (レス) id: 923c3c4a47 (このIDを非表示/違反報告)
アスピリン(プロフ) - SAKISAn☆さん» そのサイトを見ましたが、あれは個人的な好みでした。私は以前実在するものを扱った夢を書いていましたが、そのジャンルではパスをつけるのが常識でした。パスといっても例えばキャラや人物の誕生日とか、好きな人ならわかる程度のものでいいんです。 (3月31日 21時) (レス) id: 923c3c4a47 (このIDを非表示/違反報告)
SAKISAn☆(プロフ) - 利用者の意識が低いというのは、私も感じる部分はあります。夢小説のマナー、調べたことがなかったため、調べてみました。パスワードはあまり良くないと書いてありました。説明欄に注意書きをする程度がいいと。 (3月30日 17時) (レス) id: d6a15ba5b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アスピリン | 作成日時:2017年3月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。