占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:6,387 hit

01:検索 ページ2

.

俺は葉山 嚮(ハヤマ キョウ)

Natural Garden(ナチュラル・ガーデン)というアイドルグループのメンバーで、バラエティのゲストやドラマの主演にも出させてもらっている。

同じグループのメンバーである水方 瀞(ミナカタ ジョウ)風観 颺(カザミ ヨウ)との仲は良好で、プライベートでも一緒に行動することが多い。





どきどき俺は自分の名前でネット検索をする。

嬉しい応援もあれば、厳しい批判だってある。

「キモい」や「消えろ」などの悪口は気にしないけれど、「ここが悪かった」「こうした方がよかったのに」などの批判はありがたく受け入れている。

有名人というのは常に人から見られているんだ。それを意識して発言しないと、ちょっとした一言が炎上して叩かれる。

自分をほめてくれる人にだけ耳を傾けていたら、そのうち自分は絶対正しいと思い込んでしまうかもしれない。

炎上商法というのもあるけれど、俺達ナチュラル・ガーデンはそういうことをしたくないしね。

一人暮らしの自室にいる俺は客観的に述べられた改善点を探すために、スマホを手にとって自分の名前を検索した。


葉山嚮 検索



検索結果をスクロールしていくと、†ω醆ёгという呟き投稿サイトで“夢小説”というやつの宣伝を見つけた。

更新情報を呟けるみたいだ。

俺は気になって小説のリンクタップしてみる。


そこは夢ーカーという夢小説を投稿するサイトだった。

サイト名は夢とメーカーを組み合わせただけのシンプルなもので、主人公の名前を入力して好きに変えられる。

その特性からかアニメのキャラクターや芸能人、動画サイトで活躍している人との恋愛小説がたくさん作られているようだ。


俺は好奇心のおもむくままに俺の名前が書いてある夢小説を開いた。

02:望まない→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美由希(プロフ) - アスピリンさんの作品はどれも実際にあったかのような描写で、いつも拝見させていただいております。 わたしは今は夢小説は書いていませんが、アスピリンさんの作品が大好きです。突然失礼しました。 (4月6日 13時) (レス) id: f9b3e1d66c (このIDを非表示/違反報告)
SAKISAn☆(プロフ) - ここまで言っておいてなんですが、作者様の伝えたかったこともわかった気がします。完全に理解したというわけでもないのですが、私も普段夢小説を書いているので、これからは気をつけて書こうと思います。コメント失礼いたしました。 (4月2日 22時) (レス) id: d6a15ba5b0 (このIDを非表示/違反報告)
アスピリン(プロフ) - SAKISAn☆さん» もちろん、強制力はありませんが。ただ、夢小説というジャンルは本来、受け入れられ難いものであることに気づくキッカケになればいいなと思い執筆を始めました。 (3月31日 21時) (レス) id: 923c3c4a47 (このIDを非表示/違反報告)
アスピリン(プロフ) - SAKISAn☆さん» そのサイトを見ましたが、あれは個人的な好みでした。私は以前実在するものを扱った夢を書いていましたが、そのジャンルではパスをつけるのが常識でした。パスといっても例えばキャラや人物の誕生日とか、好きな人ならわかる程度のものでいいんです。 (3月31日 21時) (レス) id: 923c3c4a47 (このIDを非表示/違反報告)
SAKISAn☆(プロフ) - 利用者の意識が低いというのは、私も感じる部分はあります。夢小説のマナー、調べたことがなかったため、調べてみました。パスワードはあまり良くないと書いてありました。説明欄に注意書きをする程度がいいと。 (3月30日 17時) (レス) id: d6a15ba5b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アスピリン | 作成日時:2017年3月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。