検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:11,589 hit

気づいちゃった ページ2

私はアイドルの羽田A。
Stellaria(ステラリア)というユニットで活動している。
そこそこ売れていて、SNSのフォロワー数はもうすぐ100万になる。


そんな私でもエゴサーチはよくする。
今のところ炎上はなく、袋叩きに遭うようなことはまだない。

今日も自分の名前を検索する。
「つぶやいたー」というSNSで、自分の名前をサーチしてみた。

新着順に私に関するつぶやきが出てくる。
そんな中、あるつぶやきが目立った。

羽田A落ちの小説書きました。
是非読んでください。
気に入ったら拡散お願いします。
#羽田A #夢小説 #妄想小説
http//xxx..x.jp


私の小説なんてあったんだ。
何の気なしにリンクを開いてみた。

そこにあったのは、主人公である読者と自分の恋愛小説。

私が主人公を好きになって、色んな障害を乗り越えつつも結ばれる。
ありがちな恋愛ストーリー。


自分で名前を決められる主人公、つまり夢主という存在との恋愛。
そこに私の好みや意思はどこにもない。

読み進めるごとに違和感が募っていくし、お色気シーンは恐怖すら感じた。


夢主とイチャイチャする私。
夢主とキスをする私。
夢主と一夜を明かす私。


勝手にそんなことが書かれていて、なんか怖い。


これを読んで知らない男性が喜んでると思うと……。
書き手には申し訳ないけど感想は……正直気持ち悪かった。



誰かに愚痴りたくなって、隣の部屋の兄に話しかけた。
兄は私と同じメリプロに所属していて、Cryptomeria(クリプトメリア)というユニットで活動している。

「お兄ちゃん、聞いてよ!」

「うわっ、急にどうした」

いつも愚痴るときと同じ調子で夢小説のことを話した。

「なるほど、夢小説ねぇ」

「お兄ちゃんのもあるんじゃない? 私が検索してあげる」

「いやいや、そんな検索してすぐヒットするもんじゃ……」

「あったよ」

「早っ!」

私は兄にスマホを向けた。
受け取った兄は小説サイトをスクロールしていく。

「俺と、知らない女の子の恋愛小説かぁ……」

「どう?」

兄は溜息をついた。

「あんまりいい気分じゃないな」

ちなみに小説の説明欄にはピンク展開あるかも?と書かれている。うん。
さっき私が感じた気持ち悪さと同じものを感じているのだろう。

「ねぇまって、関連小説にお兄ちゃんのB L小説あるよ」

「ええ……」

私も兄もLGBTに対して偏見はない。
でも、恋愛対象は異性だ。
勝手に捻じ曲げられると違和感がある。

見られることは→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:アイドル , 夢小説   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アスピリン | 作者ホームページ:   
作成日時:2023年7月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。