検索窓
今日:18 hit、昨日:6 hit、合計:119,731 hit

45 ページ46

お店に向かう途中、道端に男の子がしゃがみこんで泣いるのを見つける


そこを通る人は誰一人としてその子に構おうとしない


小さく肩を震わす姿が一人ぼっちだった時の自分と重なる



銀時「あ、オイ!A!」

銀ちゃんのそんな声も聞かずに
思わず駆け出していた



貴方「どうしたの??大丈夫?」


私もその場にしゃがみこんで聞いてみると
その子はゆっくりと顔を上げる


男の子「うぅっ…ヒック…母ちゃんがいなくっちゃった…ヒック」



銀時「おいおい、迷子かァ?

A、まさかお前世話焼くとか言い出すんじゃねーだろーな、

お前は今から俺とパフェデートだぞ」



貴方「お母さんとはぐれちゃったんだね

大丈夫!お姉ちゃんとお兄ちゃんが一緒に探してあげるよ!」



銀時「Aサン!?!?聞いてた!?!」


パフェパフェうるさい銀ちゃんに、


貴方「こんな小さい子を1人でほっとくの…??」



どうだっっ必殺上目遣い攻撃!



銀時「っ、、わっーたよ!見つけりゃいんだろ見つけりゃ!

おい、坊主ビービー泣いてねェでとっと母ちゃん見つけに行くぞ」


貴方「ふふっ、ありがとう

さすが万事屋さん」





__________



貴方「うーん、なかなか見つからないねぇ」



男の子の名前はコウくん
今は私と手を繋いで俯きながら歩いている


お母さんと買い物に来ていて、その最中に見失ってしまったらしい



はじめはブツブツ文句を言ってた銀ちゃんだけど
なんだかんだ優しいのだ



銀時「いーかげんメソメソすんな、男だろ?

ちゃんと前見て母ちゃん探せ


ほら、こい」


そう言ってコウくんを肩車する銀ちゃん


コウ「わぁー!高い!」


笑顔になるコウくん


それを見て私も笑がこぼれる


銀ちゃんいいお父さんになりそうだなぁ


2人の姿を見て心が暖かくなった





貴方「3時になるしちょっと休憩してパフェでもたべよっか」

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜羽 | 作成日時:2018年11月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。