検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:50,591 hit

. ページ2

みんなが会議室からいなくなった頃を見計らって
ゆっくり立ち上がったんだけど…






あっやばい
頭がクラっとしてバランス感覚を失い
僕は倒れ込んだ









遠くからバタバタという足音と

『河村さん!?』
『大丈夫ですか!!!』

という声が聞こえてくる…









----------







気づいたらベットの上に寝かされてた
頭には冷たいもの
熱さまシートかな?









気だるいのは残ってるけど
すごく楽になった







「あっ河村気づいた?」




ほえ?


げっ…



「ふくra…」









「無理しないでって言ったじゃん

顔色悪かったし
隈出来てたし
顔だけ赤かったし

どうせ河村のことだから
まとまらない企画を寝ずに考えてたんでしょ?

絶対風邪だと思ったから
重くならないうちに帰らせようと思ったのに…
みんながいないうちなら帰りやすいかなって

無理するからだよ?
もっと頼ってよ
何年一緒にいると思ってるの?
河村の考えることくらいわかってるつもりだし
キツいとキツいだけ抱え込むタイプなのもわかってる
QuizKnockの中だと年長者側だから
頼りにくいのもわかるよ?

でもそれとこれとは違うでしょ?


言いたいことの1割も言えてないけど
残りの9割強は体調良くなってから

伊沢には言っておいたから
今日はオフィスに泊まってゆっくり休みなよ?

仕事したら怒るからね?

じゃあ俺帰るからなんかあったら連絡して」









怒ってる口調だけど
すごく心配してくれてたのが伝わってくる


なんだかんだいつも福良に助けられてる気がする






ふと枕元を見ると
ゼリーとポカリが

載せられてる紙には…

〈河村へ

こんな時に外にでるのもなんだと思ったので
ゼリーとポカリ買ってきました
早く元気になってから企画よろしく
そこまで寝ずに考えてたんだから
いい企画なんだろうね?

福良〉



と書いてあった





(後日談)


かれこれ30分
福良ママからのお説教を受けてます


「…だからずっと言ってたでしょ!!!
河村が何かを隠してる時は
首の後ろに手を置くからすぐにわかるんだって!!!
それと…」





「福良さん落ち着いて笑 ハハッ…」





伊沢に止められてもなお
何かを言おうとする福良






自分の体調管理
徹底できるようにしなきゃね








もう福良に怒られるのは
懲り懲りだよ






end




体調が悪いことを隠し通してたのに
福良さんにはバレてしまった河村さんをかきました

福良さんって周りをよく見てるイメージ
ありますよね?

QK 編集長だからって /izw→←QK 癖はバレてますよ /kwmr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 東大王 , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆ(プロフ) - 見させてもらってますめっちゃ文才があってすごいと思います!出来ればなのですがリクエストしてもよろしいでしょうか? (2021年5月14日 8時) (レス) id: 8c9909d177 (このIDを非表示/違反報告)
パイナップル(プロフ) - Kwkmさんがオ高熱で倒れてしまっているのをizwさんに発見してもらって看病された後、説教されて治ったと思ったらまた無理してぶり返してしまう話が見たいです! (2020年1月10日 21時) (レス) id: ec2780e711 (このIDを非表示/違反報告)
一華(プロフ) - パイナップルさん» ありがとうございます。善処させていただきます ぜひお願い致します!!! (2020年1月10日 0時) (レス) id: 6ddc4d9bfa (このIDを非表示/違反報告)
パイナップル(プロフ) - 勝手ながら見させて頂いてます!リクエストしてもいいですか? (2020年1月9日 22時) (レス) id: ec2780e711 (このIDを非表示/違反報告)
一華(プロフ) - あーやさん» 拙くなってしまって申し訳ないです... 喜んでいただけて光栄です!!! (2019年12月7日 23時) (レス) id: 6ddc4d9bfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一華 | 作者ホームページ:twitter.com/ichica_domo  
作成日時:2019年11月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。