検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:79,140 hit

ページ31

.



「旅団の目撃情報提供料は本当に1500万でいいのか?」

レオリオの問いにゴンが頷く。まずは伝言サイトに登録して有力情報を待つ。情報を得しだい団員を捕え、残りの団員の居場所を吐かせて捕まえる作戦だ。

「名づけて芋づる作戦!」
「作戦悪くないけどさ、問題はガセネタなんだよね」

意図的な偽証はもちろん、見間違いによる誤情報もあり得る。いちいち真偽を見極める手間は省きたい。


「それはある程度絞れると思うぜ」

レオリオが言った。敢えて伝言サイトに場所の情報を流さないことで、偽情報を除外できる。その上で"ヨークシンで見た"という情報があれば、本物の可能性が高い。


「なるほど」
「でも、旅団がまだここにいるって保証はないよ?」
「だがかなり高い確率できっとまだいる」


「陸海空、地下にいたる全ての交通手段をマフィアが監視してる」とレオリオは続けた。確かに、盗んだ競売品を持って見つからずに脱出するのは不可能だろう。


「この街のどこかに奴等はまだ隠れてる……!!」



.



『そういえば! お金稼ぐ名案思いついたんだ』
「えっ! それ本当?」


サザンピースからの帰り道、A達は値札競売市へ立ち寄った。昨日同様、露店が立ち並び多くの人で賑わっている。


『ここは値札競売市。昨日2千ジェニーで買った器が150万で売れたの!』
「値札競売市?」


首を捻るゴンとキルアに、レオリオが説明する。流石よく知っている。


『これだけ沢山の品物があれば、中にはお宝も紛れてるってこと!』
「でもさ、鑑定の知識のないオレらじゃ分かんねぇじゃん」


キルアが口を尖らせて抗議した。


『実はね、昨日買った器を"凝"で見たらオーラが出てたの』

キルアは手を顎に当てて少し考えた後、納得したように顔を上げた。

「そうか……なるほどな!」

どの分野で活躍している人間でも、ずば抜けた才能の持ち主は本人も知らずに念を使っている場合があると、ウイングは言っていた。つまり、オーラが漂っている品物は、天才が作った可能性が高いということだ。


『ゴンとキルアも探せると思うよ』


「掘り出し物を、もっとグレードの高いオークションにかけて高く売ればいいんだね! 流石A!」
『そゆこと!』


そこまでは考えていなかったAだが、最もらしくゴンに同意しておいた。



「名づけて、念でぼろ儲け大作戦!!」


まんま(・・・)なネーミングはどうにかならないのか――
しかし、当の名付け親は自慢げのようだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
636人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , キルア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬瀬(プロフ) - つんつんさん» いつもコメントありがとうございます!他作品と被らない展開にしたいと思って試行錯誤してるので嬉しいです!!ヨークシン編途中ですが、ここで続編に移行します。続きも楽しんでもらえると幸いです! (2022年1月16日 6時) (レス) id: 033bbfc38e (このIDを非表示/違反報告)
つんつん(プロフ) - 今まで結構な数のハンタ夢小説を読んできたと思っているのですが、このパターンは初めてですごい新鮮味があって続きが気になります!次回も楽しみにしてください! (2022年1月16日 3時) (レス) @page44 id: 6a1440072c (このIDを非表示/違反報告)
冬瀬(プロフ) - つんつんさん» 反応が速い!? 早速すぎてびっくりしました。めちゃ嬉しいです!次回は来年更新しますね〜!つんつん様もよいお年を。 (2021年12月29日 17時) (レス) id: 033bbfc38e (このIDを非表示/違反報告)
つんつん(プロフ) - きゃぁ〜!やばいですね夢主ちゃんカッコ良すぎます。こんなんなったらキルアもゴンも惚れちゃいますね私は惚れました。2021年夢主ちゃん大活躍で終われそうでもう何も悔いはないです。そして!またまた良いところで終わりましたね〜!続きも楽しみに待ってます (2021年12月29日 17時) (レス) @page41 id: 6a1440072c (このIDを非表示/違反報告)
冬瀬(プロフ) - つんつんさん» いつも感想ありがとうございます!続き更新しました〜。夢主活躍回!ぜひご覧ください (2021年12月29日 16時) (レス) id: 033bbfc38e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬瀬 | 作成日時:2019年6月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。