検索窓
今日:49 hit、昨日:44 hit、合計:341,871 hit

ページ15

.



一年前のある満月の日__



「仕事だよ」
『はい』


命じた青年に対し、白髪の少女は短く答えた。


少女は"氷姫"という通り名の殺し屋だった。その日の仕事はとあるパーティーの主催者の男の殺害。

髪を結われ鮮やかなショートドレスを着ると、少女は命じられるままにパーティー会場へ向かった。



「娘、見ぬ顔だな」
『初めまして、ユズリハの代わりで参りました』
「ほぉ、ユズリハの奴、こんな愛らしい娘を隠しておったとはな」


少女が主催者に挨拶すると、男は機嫌が良さそうに笑った。品のない笑い方だ。


酒がまわった頃に殺るか。頭の中で考えながら、少女は自然を装って会場を歩く。

そのとき、視界の端に映ったタキシードを着た男性が目に留まった。後ろで一つに縛った艶やかな黒髪に少女は少しだけ目を奪われた。



パーティーが中盤にさしかかると、主催者の男は一度奥の部屋へと退室した。好機だ。

少女は外側から窓を割って部屋に侵入し、中にいた男を凍りつかせた。__が、突然明かりが消え、少女は何者かに腕を掴まれてしまった。


「ようやく捕まえたぞ、氷姫!」


明かりが点き、扉を開けて入ってきたのは主催者の男。少女は首にナイフを当てられ、いくつかの銃口が向けられていた。

少女が殺した人間は囮だった。少女を取り囲むように、武器を持った男の部下が十数人。逃げ道はない。

まとめて凍らすには人数が多い__少女は作戦を練り直す。しかしその必要はなかった。少女を拘束していた男が突然倒れたのだ。

倒れた男の額には細長い金属のようなものが刺さっていた。



「誰だっ!?」


主催者の男が声をあげる。音もなく姿を見せたのは、少女が会場内ですれ違った黒髪の青年だった。


「部下共さっさとこいつを殺れ!」


一人が二人に増えようが問題ないと言いたげだったが、青年の次の言葉を聞くと、男から血の気が引いた。


「君の部下はもういないよ」


抑揚がなく淡々とした声だ。床にはその場にいた男の部下全員が倒れていた。


青年が冷たく無機質な瞳で男を捉える。その瞳に怯えた男は這うようにして後退する。そのとき偶然手に触れたマシンガンを手に取ると、無我夢中で乱射した。下手な銃弾も数打てば当たるわけで、弾丸の一つが少女の髪飾りをかすった。数本の髪の束がはらりと落ちた。

それを見た青年は少しだけ眉をひそめると、躊躇なく男を殺してしまった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , キルア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬瀬(プロフ) - 作者です。誤字等、まとめて修正しました。 (2022年3月5日 9時) (レス) id: 033bbfc38e (このIDを非表示/違反報告)
冬瀬(プロフ) - 妄想癖さん» 質問ありがとうございます!光の加減で、白色(限りなく無色透明)に見えるイメージです(言葉にしがたい)。光の反射とかで頭皮は見えないはず 笑。。「宝石の国」のキャラクター達みたいな感じです(気になる方は調べてみて) (2021年2月16日 13時) (レス) id: d80ecf15a6 (このIDを非表示/違反報告)
妄想癖(プロフ) - 無色透明ってことは禿げて見えるんですか?! (2021年2月8日 0時) (レス) id: 36f953a85d (このIDを非表示/違反報告)
冬瀬(プロフ) - 作者です。ちまちま修正中。 (2020年2月27日 23時) (レス) id: d80ecf15a6 (このIDを非表示/違反報告)
しらほ(プロフ) - フォスさん» きっとトプ画のことですね??多分。一言添えていますがトプ画は雪兎様に描いて頂きました。とても可愛いですよね!! (2019年2月24日 23時) (レス) id: 5f12e77188 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬瀬 | 作成日時:2018年8月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。