検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:185,741 hit

百十六:祭りを邪魔する悪い子だーーれだ ページ29

『あっら〜〜…?どえらい事になってんじゃん』



人の波を掻き分けながら櫓と舞台のある場所へとやって来てみれば、カラクリ軍団VS真選組状態であった。


無惨は「止めたからな」と言いたげな目で私を睨んでいたが、相手は人殺しでも最強の傭兵でもないただのカラクリだ。


それに一度、アイツらカラクリが万事屋組に解体されていたところは見た…節目を狙えば終わりだろう。



土方「なっ…テメェらどっから湧いて出た!?」


『ゴキブリみたいに言うんじゃないわよ!!…全く…真正面から切ろうとしても刃こぼれするだけなんだけど?馬鹿なの?』


土方「うるせぇな…!邪魔だからどっか行ってろ!」


『流石チンピラ、お口は達者ね』


黒死牟「…A…そう言っているうちに…こちらにも来たぞ……」


『ありゃま』


無惨「だから深入りするなと言っただろ…!」



今度は言わんこっちゃない、という目で睨みつけて来る無惨に私は肩を竦める。


そう言われちゃ何も反論できない。


そして吉次郎を抱きながら、刀を抜こうとする黒死牟。待て待て待て待て!?それまさか真剣!?


そして吉次郎は危ないだろ、吉次郎は!!



『黒死牟…言ってなかった私がマズかったけど…今は廃刀令のご時世だから帯刀禁止なのよ…』


黒死牟「な……何だと……」


『それに吉次郎抱いて戦うのはちょっと…てな訳で刀かーして』


黒死牟「……無理するな……」



抜かれた刀を手に取ると、制止の声をかける無惨を無視しながら峰で肩を軽く叩きつつカラクリ達の前に立つ。


一般人に見られている私達の周りでは、真選組達がカラクリとやり合っているけど流石にカラクリ相手は不慣れなのか手際が悪い。


そして真選組局長、愛刀が折れて発狂。


なると思った、絶対なると思った。


あんなカラクリ相手に馬鹿丸出しな姿見せられてはこちらも黙っては居られないし、見たくもないよそんな姿。



『さて、鉄くずの大掃除といきましょうか』

百十七:弱点を攻めるべし→←百十五:今どき仇討ちなんて流行るわけない


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

荊姫(プロフ) - 妖怪さん» コメントありがとうございます!童磨君はこれから頑張りますよ〜!夢主を振り向かせるために色々奮戦……!このあとのことはお楽しみに!これからも応援よろしくお願い致します! (2020年1月16日 7時) (レス) id: 4dae28a5e4 (このIDを非表示/違反報告)
このは(プロフ) - 深月あかざさん» 萌え殺しの呼吸、陸の型.....『首コテン』ッ!  (2020年1月16日 6時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)
妖怪(プロフ) - ぁぁぁぁぁぁ!童磨!童磨頑張れぇぇぇぇ!夢主と童磨の絡みもっと欲しいです!やばいめっちゃ可愛いぃぃ!ちゃんと告白できたあとのことずっと妄想しちゃってますよ!!おkされるのもフラれるのもどちらもあり!更新頑張ってください、楽しみにしてます! (2020年1月16日 1時) (レス) id: d96feca9c4 (このIDを非表示/違反報告)
牧村カノン(プロフ) - 荊姫さん» レスありがとうございます!なんと!!?これからもこの面白さが読めるのは凄く嬉しいです!!(^^)気長にゆっくり待っていますし応援してます!!(^^) (2020年1月16日 0時) (レス) id: c31b5cb9eb (このIDを非表示/違反報告)
荊姫(プロフ) - 牧村カノンさん» コメントありがとうございます!これからも更新頑張りますので応援よろしくお願い致します…!無惨と夢主のやり取りは書いててもすごく楽しいのでこれからも面白いものを書いていきますよ〜!! (2020年1月16日 0時) (レス) id: 4dae28a5e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荊姫 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年1月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。