検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:27,197 hit

一飛び ページ3

とある快晴の日。


天気と同じく江戸の街は平和である…………






……とは限らなかった。



「全員動くな!!!」



私、『霞原 A』は江戸のとあるレストランでコーヒーを優雅に嗜んでいた。


その結果がこれだよ。


基本的に私は人混みの中が嫌いだが、たまにふらっと外に出かけることがある。


その度に何かしら事件に巻き込まれる始末だ。


自分の運のなさを呪うべきか、はたまたくだらない犯罪を起こす様な阿呆を恨みながら殴りつけるべきか……


よし、殴ろう!…と簡単に殴りに行くほど私は脳筋でもなければ、短期でもない。


レストラン内でもサングラスをつけるというある意味での奇行をしていた私はひょっこりと、席から怒号が聞こえた方を覗き見る。


灰色のパーカーにマスクとサングラス、手には小刀と人質らしき女性…完全に強盗だな。


さて、どうするか…と神妙に考えようとしたら『ペロン』とかいう間の抜けた音を出して携帯が鳴る。


この張りつめた空気の中『ペロン』とかいう間抜けな音、雰囲気ぶち壊しである。


そして私はそんなことを考えつつメールを読む。強盗や他の客が凝視しているが知らない、何も私は見てない。


あ、クソ上司……長官からだわ……。


『車壊れたんだが、どうすりゃいい』


否、知らねーし。つか、どんだけ鬼畜な内容だよ、喧嘩売ってんのかな。


「おい!お前何やってんだよ!!何勝手にメール見ちゃってんの、何勝手なことしてんの!!!」

『煩いな、車壊れたとか知らねーし強盗とか知らねーし』

「いや今お前の前に居んのが強盗だよ!俺が強盗ですよ!!!」

『つかよく車壊せるな、何やったら壊せるの、仕事しに行くだけでなんで車が壊れた?ゴジ〇でも出たのか?え?そりゃあ一大事だな』

「お前さっきから何言ってんの!?」

『えッ』

「えッ?」


携帯画面から目を外して前向いたらサングラスとマスクが見えた。あっれー、どっかで見た、今さっき見た、あ…………



強盗いたんだっけ?


数秒の沈黙の後私はマスクとサングラスの境界部を思いっきり殴りつけて捕まっていた人質を安全なところに押しやり、強盗の関節をキメる。


はい、終了。はい、呆気ない。

二飛び→←履 歴 書


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

荊姫(プロフ) - みるくプリンさん» アドバイスをありがとうございます!!!なるほど…女性らしさ…参考になります!新しい案が出てきました…!ありがとうございました! (2020年7月6日 22時) (レス) id: 2b5715eac5 (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!面白かったです。夢主クールで男前ですね。格好いいんですが、個人的に女性らしい一面があればもう少し感情移入しやすいかなぁと感じました。それと右の☆をポチらせて頂きました。これからも頑張って下さい! (2020年7月6日 20時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荊姫 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。