検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:35,523 hit

□5話 視点:橘 樹 ページ6

.

 今日俺は、生まれて初めて英国紳士(ロリショタコン)と出会った。


 
 どうも、初めまして。俺の名前は橘 樹。


"魔剣使い"の家系に生まれたが、魔力量も魔術も一般的と、わりとどこにでもいる男子高校生だ。

ついこの前まで、市立の高校に通い、普通の学生生活を送っていた。


魔術師の家系でそんな自由あるのか、と一般的にはそういわれるだろうが、

うちは由緒正しいお家柄というわけでもない。


正しく言い直すと、どこかだかに仕えてた武士の家系らしく、

先祖の誰かが魔術師と交わって、今に至るらしい。




まあそんなことはどうでもいいわけだが。


「樹。忘れ物はないか?気を付けていっておいで」
「うん。兄貴も明日時計塔に戻るんだろ?兄貴こそ、忘れ物しないようにな!」


なんて別れたのは数時間前。

今、俺はある機関の前に立っているわけだが。


ここへ来たのは魔術師の家系の者としての役割を果たすため。

こんな俺でも、すべきことがあるとそう判断したからだ。



なにはともあれ、中へと案内されれば英霊召喚の儀というものを行い、サーヴァントと目が合う。


こういう魔術師っぽいことはしてこなかったこともあり、誰が自分の思いに応えてくれるのか、と
半ば胸を躍らす自分を殴ってやりたい。


と、対面した今思う。


このデカイ態度に、どこから来たのかわからん自信に満ち溢れた立ち姿。

金髪に、赤い瞳ときたら、、



あー、母さんが大好きなあの"ギルガメッシュ"で間違いないだろう。


こりゃ早めにいうこといっとかないと、後々面倒だな、と後の事を考えれば、

足元の聖遺物を拾うと凝視されているのがわかる。


聖遺物の力なんて本当は大して信じてなかったから、俺と所以がある魔剣使いのジークフリートや

武士繋がりのサーヴァントがくるかと思っていたが、これは予想外。


聖遺物ってまじなんだ、としみじみとしていれば淡泊な会話をしていたのか、

隣で声をあげるギルガメッシュと視線をあわせる。


「おい、クソガキ。この(オレ)を全力スルーか?…まあ良い。その叙事詩、見た感じかなりの年代物とみえる。さては我のファンだな?」

「ああこれか?まあ確かに年代物だけど、このシミは昨日俺が家でこぼしたコーヒーのシミだぞ?あと、悪いが俺はエルキドゥのファンだ。今日も彼を召喚する気で来た」


出る杭は打っておく。

こういうタイプは最初に打っておくのが吉だろうな。

□6話 視点:橘 樹→←■4話 視点:ルイス・スタインフェルド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:Fate/GrandOrder , 派生作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» 見に行ってみます (2019年10月9日 20時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» uranai.nosv.org/u.php/hp/hyuuga075 御姉妹のイメージとしてはこちらとなります。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: 1e7455f34a (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» 無理なら、次女の容姿はどんなのか聞きたいです。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» お気遣いありがとうございます。いえいえ、そこまでしていただかなくてもよろしいですよ。なんとか自分で無から有を産み出せるように努力してみますので。ご提案ありがとうございました。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: 1e7455f34a (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» それなら、自分が書きましょうか?次女の容姿がわかれば書けますよ。 (2019年10月9日 15時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翔べないペンギン/湊 | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2019年9月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。