検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:35,527 hit

□48話 視点:橘 樹 ページ49

『ちょっと見せてみ』
『別にいいけど、わからないと思うよ』


資料を男に渡して顔をみたときだ。

驚いたのだろうな。男はあのとき助けてくれた自称"切り裂きジャック(ジャック・ザ・リッパー)"だったのだよ。


『貴方はあのときの…!』

ノアは心躍らせたらしい。


『あの時の子か…偶然、いや必然なのかな』
『時計塔で会えるなんて思わなかった。何科なの?』

『はは、俺は"伝承科"。異端児が集まるので有名なね』


くすっと笑い、資料を熟読すれば「結構難しいことをやってるんだな…」と呟く。


『うん、ロードの課題はいつだって難題なんだ。それが楽しいんだけどさ』
『確かに"彼"が出すものなら…ってそうじゃなかったよね。僕は詳細はわからないけどこの内容なら…うん、この本を読むとわかるんじゃないかな』

さらさらと資料の隅に書籍の名前を書かれれば、見覚えのない名前に目を丸くしたと。
それもそうだ、天文学に関する本ならばノアは読破していると自負している。

読んでいた自身の本を手に立ち上がる彼の手を思わず握れば驚かれたみたいだが、今はそれどころじゃない。


『待って。この本は知らない…僕は時計塔にある天文学の本をすべて読んだはず。これは一体』

そんなノアを見れば、「ああー」と不味いことを話したのか、うっかりだったのか。
歯切れの悪い男だったが、ノアはかわいいからな。断れなかったのだろう。

屈み視線を合わせればこう囁いたそうだ。


『その本は天文科ロードのお気に入りの専門書。だから、彼の机にこっそりと収納されているんだ』
『だからか…でも、なぜそれを貴方が!』

だが男は答えることなく、ノアの頭を撫でれば微笑み、その場を立ち去ったのだ。



「とまあ、そんなこともあってノアは彼のファンだということだ。私もその場に居合わせてな、遠くから見守っていたのだが、その話しをするノアといったら珍しくはしゃいでいてな。かわいいのだよ」
「…なるほど」
「できれば、礼をと思ったのだがし損ねてしまったな」


これは俺は真実を話すべきなのか?
天文科のロードといったら、確か麟子の兄貴のことだよな…下手したら、麟子の兄貴に迷惑をかけてる可能性が。

やばい、頭痛くなってきた。



その本、絶対在り処教えちゃだめなやつじゃん!!


「非常に申し上げにくいんですが…」
「ん?」
「いっ君?」


「俺、その男の人、たぶん知ってます…はい…」

□49話 視点:橘 樹→←□47話 視点:橘 樹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:Fate/GrandOrder , 派生作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» 見に行ってみます (2019年10月9日 20時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» uranai.nosv.org/u.php/hp/hyuuga075 御姉妹のイメージとしてはこちらとなります。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: 1e7455f34a (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» 無理なら、次女の容姿はどんなのか聞きたいです。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» お気遣いありがとうございます。いえいえ、そこまでしていただかなくてもよろしいですよ。なんとか自分で無から有を産み出せるように努力してみますので。ご提案ありがとうございました。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: 1e7455f34a (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» それなら、自分が書きましょうか?次女の容姿がわかれば書けますよ。 (2019年10月9日 15時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翔べないペンギン/湊 | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2019年9月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。