検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:35,471 hit

□18話 視点:橘 樹 ページ19

.

パンケーキを手に、厨房をあとにしようとすれば「さっきの言葉」と声をかけられ、振り返る。


「ん?」
「さっきの言葉、よかったら直接言ってやってほしい。きっと、喜ぶ」
「ははっ、なんか照れくさいからパス…所長って、うちの兄貴に似てるんだよ、なんか照れくさくってさ。まあ…良かったら、伝えてておいてよ」


と、照れたように笑ってみせれば、「厨房貸してくれてありがとう」とその場をあとにする。

先程の席へと向かえば、彼女とその横に座る…座る…



「いや、何故いる」
「いてもたってもいられずね。樹くん、それはパンケーキかぃ?」


でた…ルイス・スタインフェルド。


まぁ、手間が省けたっていえば省けたからいいんだけどさ。


と、ひとり溜息をつけばいつの間に背後に回ったのか「これはすごい、お見事」とマーリンの声が
頭上から振る。


いやだから音もなく近づくのやめね?


「そりゃどーも」
「私の分はないのかな?」
「え、夢魔って食うの。パンケーキ」
「ははっ、一体、君は私のことをなんだと思ってるんだぃ?」


そこはノーコメントで。

と、心の中で答えれば、コトっと彼女の前に置くと、花が咲いたように微笑む。

こんなふうに笑うんだ、と思った。


「キャスパー!!」


彼女の前に置かれたパンケーキに、見事に描かれたキャスパリーグに加え、
飾り付けられたミックスベリー。

如何にも"映え"が狙えそうなそんなかわいらしいパンケーキはほんわかと湯気を立てそこにあった。


「フォウフォウ!」
「食べていいんですか?」

「もちろん、お礼だから」

「いただきます…んっ、おいひい。ふわふわのもちもちっ」


そんな幸せそうに食べる彼女を目にする。よかったと安堵する。
まあそれはともかく。

反応が怖いけど…まあでも。


と、麟湖のかわいい笑顔を見守るルイスの横に立てば、「樹くん?」と視線がこちらに移る。

そのタイミングを見計らえば、彼の前にもまたお皿をことりと置く。


「えっ…これを俺に?」
「さっきの礼…あ、でも甘いの苦手だったら他の誰かにあげてよ」

「す、すごい。見てくれ、アルトリア!!パンケーキに君が」

「アルトリアはブルーベリー中心に並べてみた。ルイスのは少し大きめに焼いたから、よかったらアルトリアと食べてよ」


と、困ったように笑ってみせれば、直後、「(おれ)のはどうした」と詰め寄られる樹であった。




■19話 視点:ルイス・スタインフェルド→←□17話 視点:橘 樹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:Fate/GrandOrder , 派生作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» 見に行ってみます (2019年10月9日 20時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» uranai.nosv.org/u.php/hp/hyuuga075 御姉妹のイメージとしてはこちらとなります。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: 1e7455f34a (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» 無理なら、次女の容姿はどんなのか聞きたいです。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» お気遣いありがとうございます。いえいえ、そこまでしていただかなくてもよろしいですよ。なんとか自分で無から有を産み出せるように努力してみますので。ご提案ありがとうございました。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: 1e7455f34a (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» それなら、自分が書きましょうか?次女の容姿がわかれば書けますよ。 (2019年10月9日 15時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翔べないペンギン/湊 | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2019年9月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。