検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:35,472 hit

13話 ページ14

視点:橘 樹


だけど、気になる。

あの一眼、どうみたって本物の一眼だ。写真も撮れてるし。

そう、人はいつだって探求心からは逃れられないのだ。


一体どんな仕組みなのかと穴があくほど、見つめていれば、どうしたのか、と声をかけられる。


聞かずにはいられない。知りたい。



「それって…」

と、言葉を紡いだときには察してくれたらしく、これは"投影魔術"なのだと教えてくれる。

俺にはわからない魔術だけど、ただ1つわかることがある。


それはきっと、彼がこの魔術を探求したのだということだ。


じゃなきゃこんなに本物そっくりなはずない。


なんてすっかりと見惚れてしまっていれば、日本出身だったか、と問われ頷けば、

次々と投影されていくものを目にし、わくわくしないはずがない。



大好きな漫画のキャラクターから、本物さながらの流行りのタピオカドリンク。


得意どころじゃない、すごい、本当にすごい…!


すっかりと彼の魔術に心を奪われていれば、ギルとルイスさんが交わす会話が耳に入ってくる。

どうやら、ルイスさんがお願いをしているようだが、渋っているようだった。


(おれ)に物乞いをする気か雑種」
「駄目でしょうか?少しの余興にお付き合いいただけたらと思ったのですが…」
「我が宝物をそのようなことに」

自称"王の中の王"のくせになにしぶってるんだ、この金ピカ。


「いいじゃん、ギル。出してくれよ!」

「何故、この(おれ)がお前たちの些事になど付き合わねばならんのだ」

「理由ならあるだろ?俺はクソガキらしいからな。クソガキが我儘を吐くのは世の常ってやつだろ?」


と先ほどの"幼げに見えるぞ発言"を逆手にとり、してやったりと笑ってみせれば、

舌打ちをするギル。


「ちっ…樹、貴様、食えない奴だと言われるだろ」

「さあ、その辺はギルの想像に任せるよ。んで、どうすんだ?」


と、横目に視線をむけ、にっと笑いかければ、ぐぬぬ、となる金ピカ。

ルイスさんに向き直り、なにやら憎まれ口を放っているようであったが、

不意に俺の耳に届いたのは「精々俺を興じさせてみせよ、雑種」という言葉であった。


俺は、自分が思っているよりギルガメッシュ(こいつ)のことが好きだ。


それは、こいつがこんな態度でも、しっかりと人間という存在を大切に思ってくれているコト。


それを痛いほど、感じているからだ。

ったく、もっと素直になれよな。


だけど、


「サンキューギル!」

□14話 視点:橘 樹→←□12話 視点:橘 樹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:Fate/GrandOrder , 派生作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» 見に行ってみます (2019年10月9日 20時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» uranai.nosv.org/u.php/hp/hyuuga075 御姉妹のイメージとしてはこちらとなります。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: 1e7455f34a (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» 無理なら、次女の容姿はどんなのか聞きたいです。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» お気遣いありがとうございます。いえいえ、そこまでしていただかなくてもよろしいですよ。なんとか自分で無から有を産み出せるように努力してみますので。ご提案ありがとうございました。 (2019年10月9日 20時) (レス) id: 1e7455f34a (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 翔べないペンギンさん» それなら、自分が書きましょうか?次女の容姿がわかれば書けますよ。 (2019年10月9日 15時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翔べないペンギン/湊 | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2019年9月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。