検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,442 hit

17話 ページ18

イギリスsaid

あんな地震は久しぶりだ。


戦場でも地震は起こらなかったから地震がどのように恐ろしいか体験はほとんどしていない。


宮城がすぐ震度がわかったのがすごいと思う。


さすがに津波のなかに飛び込むのは驚いたが。


「せやさかい、英語で道案内とか放送とかムカつくわぁ。たまにスペイン語あるんやけど。」


『スペインはあの地震どう思ったか?』


「眉毛俺の話聞いてたか?んまぁ、怖かったわ。それで自分の国民が死んじゃうんやろ?
何回も耐えてるんやって。宮城ちゃん。」


たしかに目の前で国民が死にそうになって、助けたいって思う。


途中の道まで家屋が崩れていたが東京に近づいたからか、たおれている建物は見かけなくなった。


『宮城、今どうしてるんだろうなぁ…』


ラジオをかけても地震の放送ばっか。


伝えるのは大事だけどな….。


prrr


電話がなり出るとフランスだった。


「ちょっとイギリス!?宮城行ったらしいけどどうだったの!?宮城ちゃん!」


『なんだよ、急に焦って。』


「今日本といるんだけど、日本が!」


たしかに日本は毎日一回は小さい地震が起こったりして苦しんでた。


想像したくない。あんな大きい地震の痛み。


『ああ…おう……』


「イギリス…」


電話をきってイギリスはスペインに脅迫するように言う。


『早く帰るぞ!助けんだよ!日本を!』



イギリス、いや世界は何をするのでしょうか。

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 都道府県 , ミィ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミィ - 宇治抹茶さん» ありがとうございます。宮城県民さんでしたか!い、いいなぁ… (2019年4月29日 12時) (レス) id: 2b3927d538 (このIDを非表示/違反報告)
宇治抹茶(プロフ) - 夢主ちゃんが宮城県って来た時めちゃくちゃテンション上がりました宮城県民なので (2019年4月28日 6時) (レス) id: 24357b56cb (このIDを非表示/違反報告)
ほのか@風花 - ミィさん» 返信めっちゃ遅れてすみません!(土下座)コメは見たんです…見たんですよ!ですが、どう返信していいか分からず…結果こんなに遅れました…では、私も漫画などを見て勉強してきマッスル! (2019年4月13日 22時) (レス) id: a60bbace95 (このIDを非表示/違反報告)
ミィ - ほのかさん» 簡単なのは地元と大阪辺りですかね。地元は当たり前なので置いといて、やっぱり芸人さんが使う言葉ですし、漫画でもよくある。少しだけ違いを見ればマスターできちゃいますね。 (2019年3月31日 9時) (レス) id: 8e9f64c0aa (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - ミィさんだけでなくカトリセンコウさんも…!ありがとうございます!琉球語と青森と沖縄ですか…沖縄はカトリセンコウさんも難しいんですね!勉強になる…あっ、逆に簡単な方言ってどこですか?何回も質問してすみません… (2019年3月31日 1時) (レス) id: a60bbace95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミィ | 作者ホームページ:http://mihefkria  
作成日時:2019年3月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。