検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,398 hit

14話 ページ15

そのころ、46都道府県は…

(東京)


いきなり46人に激痛が走る。


東京は震度5強。3までなら数回あるものの5強は久しぶりだ。


都心の建物が崩れることは無かった。


関東で苦しんでいるのは、茨城と千葉だ。さっきまで、


「いばらぎじゃねぇ!いばらきだ!」


「お前の発音だと、どっちもいばらぎだっつーの!」


とか言ってたのに。


「っだ…、早く、早くおさまれよ…」


東北は全部がダメージを受けている。まだ北海道は立てるようだが…


「まっで…だめだ…浜通り…」


福島だけ様子がおかしい。


『浜通りがどうしたんだ?津波か?』


「げん…し…が!」


このときはわからなかった。福島第一原子力発電所のことなんて。


「待って、東京俺んとこも線出てる!」


沖縄が口を押さえる。


『震源地は!』


「宮城県沖…M9.0。青森.岩手.宮城.福島.茨城.千葉が危険」


大阪が必死に言う。昔のこともあってか震えている。


『宮城県沖か…おい、宮城は!?』


「スペインと…!イギ…リス…と石…巻市!」


石.巻.市というと港町だ。今までの教訓をいかし、宮城なら避難できていると思うが。


「東京何してるん!?」


『電話だよ!!』


「いや、見たらわかるけども!」


大阪はそんなことしてるより東北のことに気をかけた方がいいと思ったのだろう。


『繋がれ…!繋がれ…』


すると「東京!?」と宮城の声がした。


「東京、スペインとイギリスは無事。被害は…」


『被害は伝えなくていい!こちらは太平洋側北から南まですべて警報等が出ててる。』


『東北は六県すべてダメージを受けている!』


ツーツーと連絡が途絶える。


果たして伝わったのだろうか、、、


「え、繋がったん!?かしてや!」


大阪は電話をかけようとしたが繋がらなかった。


『日頃の行いだな。』


「マジかぁ、、、」

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 都道府県 , ミィ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミィ - 宇治抹茶さん» ありがとうございます。宮城県民さんでしたか!い、いいなぁ… (2019年4月29日 12時) (レス) id: 2b3927d538 (このIDを非表示/違反報告)
宇治抹茶(プロフ) - 夢主ちゃんが宮城県って来た時めちゃくちゃテンション上がりました宮城県民なので (2019年4月28日 6時) (レス) id: 24357b56cb (このIDを非表示/違反報告)
ほのか@風花 - ミィさん» 返信めっちゃ遅れてすみません!(土下座)コメは見たんです…見たんですよ!ですが、どう返信していいか分からず…結果こんなに遅れました…では、私も漫画などを見て勉強してきマッスル! (2019年4月13日 22時) (レス) id: a60bbace95 (このIDを非表示/違反報告)
ミィ - ほのかさん» 簡単なのは地元と大阪辺りですかね。地元は当たり前なので置いといて、やっぱり芸人さんが使う言葉ですし、漫画でもよくある。少しだけ違いを見ればマスターできちゃいますね。 (2019年3月31日 9時) (レス) id: 8e9f64c0aa (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - ミィさんだけでなくカトリセンコウさんも…!ありがとうございます!琉球語と青森と沖縄ですか…沖縄はカトリセンコウさんも難しいんですね!勉強になる…あっ、逆に簡単な方言ってどこですか?何回も質問してすみません… (2019年3月31日 1時) (レス) id: a60bbace95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミィ | 作者ホームページ:http://mihefkria  
作成日時:2019年3月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。