占いツクール
検索窓
今日:150 hit、昨日:66 hit、合計:79,836 hit

…嘘無き嘘つき… ページ28

ヒソカは知らなかった。

イルミとAに繋がりがあるなど。

だがスピーカー越しから聞こえる声は間違いなくイルミ。



「戦うって事はヒソカは近くに居るよね。 ちょっと代わって」


『彼に危害を加えないと約束して下されば代わります』


「絶対とは言えないけど、いいよ。 Aが子供を産めなくなったら話は別だけどね」



Aは一時的に戦意喪失しているヒソカにスマホを渡す。



「ヒソカ? Aと戦うとか何? そもそもどうやってAを見つけた訳?」


「クロロから連絡があった♧ それで偶然彼女と出会った♢」


「Aに手、出さないでくれる? ヒソカが強くたっていつ事故に遭うか判らないよね」



それって脅しじゃないのカナ、と思うが暗殺を得意とするイルミなら本当にやりかねない。



「分かったよ…でもさァ、イルミが結婚するなら言って欲しかったナ♧」


「結婚? そんな予定ないけど」


「え、だってAと子供つくるんだよねェ?」


「それと結婚ってイズイコールじゃないと思うけど」



世間の習慣に興味はないヒソカだが流石にそれは順序が違うのでは?と思う。



「忠告はしたからね。 あ、Aに絶対怪我させない様にね。 じゃ」



クロロの時と同じ様に返事をする間もなく通信を切られてしまう。

こんな扱いじゃAの心は死に投げやりになるなと思うヒソカ。



「君も大変だねェ」


『もう慣れました。 それより…クロロにイルミとの契約の事は黙ってくれますか?』


「うーん、どうしようカナ♡」


『貴方は戦闘狂なんですよね? 私は戦うに値しない、交戦の件は黙っておきますから』


「そんな嘘、ボクには通用しないよ♢」



澄んだ空気の様なオーラ、洗礼されたオーラ量は規格外。



『本当です、イルミに念能力があるのに何で応用技を作らなかったかって聞かれた位ですよ?』


「え"…♤」



イルミの見立ては的確で間違わない。

なのでヒソカはクロロとのバトルがお預けになった時の様に灰と化した。



『クロロに黙っててくれるなら、イルミに見せた念能力を見せますから…』


「ウーン、イルミが君を傍に置く位だから何かある筈だよね、じゃァ見せてヨ♧」


『言わないという約束は?』


「するする♡」



何故だろう。

ヒソカが言うと嘘臭く聞こえてしまう。

しかしクロロの為に動いてくれるヒソカにAは『チャラい』と思うが憎めない。



どちらかの死しか結果が無いバトルだと分かっていても、だ。

.

…それは生と死…→←…空腹な獣と餌…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーじ - メッセージありがとう〜!もう週明けになっていたとは…時間の流れが早過ぎて驚いた。遅くなってしまって本当に申し訳ないです!スミマセン…!! (2月25日 1時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)
kaya(プロフ) - テスト前故しばらく浮上してませんでした...。気づいてなくてすみません(汗)桜の方、ちょっと覗いてみてください。更新はまだ先になります。次の更新も、楽しみにしててください!絶対ですよ! (2月22日 21時) (レス) id: 504932b45f (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - kayaさん» こんな自分がkaya様を何と呼べばいいのか…!!!?か…かや…kayaさん!!もー本当にイイ子だー…ちゃんと躾されていい友達にも恵まれて素晴らしい人生歩んでいそう。勿論辛い事もあると思うけれどそれでkayaさんの才能を潰さないようにね。kayaさんの夢、叶う事願ってるよ。 (2月20日 1時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)
kaya(プロフ) - ゆーじさん» すごい嬉しいです...!そうなれたらいいなぁ、と思ってる。ありがとう!あと様なんてつけなくて良いよ!私だってゆーじさんって呼んでるのに!是非呼びやすいように呼んでください。 (2月16日 14時) (レス) id: 504932b45f (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - kayaさん» そうだね!ネットでも(ネットだからこそ)危ない事もあるからちゃんと自衛して偉いなあ…!特に野郎には気をつけるべし!あ、プレゼントの後も*の使い方もマスターして凄い!!kaya様吸収力があるから興味ある事を特化させたらプロ中のプロになれそうって思ったよ! (2月16日 3時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーじ | 作成日時:2018年11月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。