検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:197,515 hit

…流星街出身者… ページ15

午後のひとときをソファーに寝そべり満喫するクロロ。

体調が万全でないのもあるが歩き詰めだった体が重い。



『大丈夫? 念の為にもう1本点滴しておこう?』


「…あるなら頼む。 早くここを出ないといけないからな」



他人の別荘、しかも扉を破壊し保存食も荒らされたと知ったら家主は相当お怒りだろう。

自分だけなら何とでもなるがAをそういった類の犯罪に巻き込みたくはなかった。


バックパックから高カロリー輸液とアルコールワッテを用意する手際は良い。

だが先程の飲み物もどきの「何か」を見せつけられた後では何だか色々怖い。



『消毒するよー』


「待て、一度確認させろ」


『何で? 昨日と同じのだよ?』



Aから薬瓶と点滴パックを奪い、説明文に目を通す。

大丈夫だなとしっかり納得してからそれをAに返す。



『クロロ変なの』



Aの味覚とセンスよりマシだ。

それを言わないのは大人のマナー。


殆ど痛みを感じさせず上手く針を静脈に通すA。

テーピング固定して歩き易い様にもされていて関心する。


しかしたかが針を通すのが上手い位でイルミがAを雇うのか疑問に思う。

イルミの完璧な暗殺は相当な腕力と主戦力の針だがAは別に針マニアではない筈だ。



「何故イルミの執事を引き受けた」


『…クロロ達の情報買うのに家売っちゃったしね、住み込みOKだから丁度いいの』


「金なら俺の除念が終わったらすぐどうにでもなる、だから断れ」



嘘ではないのでクロロに疑われず「執事」で話を通す。

それにしても何故イルミがクロロに電話をしたかがAには気になっている。



『クロロだって分かるでしょ。 流星街出身者は雇い口が少ないの』


「無資格で闇医者をして金回りのいい奴はいる、もっとズル賢くなれ」


『そういうの…無理だよ……』



Aには出来ないのだ。

もう人との関わりをあまり持ちたくなかった。

黙々と長距離運搬する仕事の方が性に合った。


クロロ達に置いていかれた事を恨んでいない。

むしろ外の世界へ出るきっかけになったから。



「いつからイルミの所で働くんだ?」


『クロロの除念が終わってから。 ねえ、念の鎖が心臓にあるんだよね、痛くない?』


「団員との接触、念を使用しなければ全く何も感じない、それが不気味ではあるな」


『早く除念を済ませて皆に会わないとだね』



心臓に、鈍い痛みが走った。

念の攻撃とは違う別の痛み。



「……ああ」

.

…クロロの後悔…→←…問題、大問題…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - あー…ほんとに主様の作品大好きです…。今日一気読みしてもうほんとに好きです(?) (2022年10月2日 23時) (レス) @page48 id: 98c132f21e (このIDを非表示/違反報告)
和花 - 絵めっちゃうまいし、とても面白いです!他の話も読みました!ゆーじさんが描く話、とても大好きです! (2022年2月9日 14時) (レス) id: 7730c8acb7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - メッセージありがとう〜!もう週明けになっていたとは…時間の流れが早過ぎて驚いた。遅くなってしまって本当に申し訳ないです!スミマセン…!! (2019年2月25日 1時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)
kaya(プロフ) - テスト前故しばらく浮上してませんでした...。気づいてなくてすみません(汗)桜の方、ちょっと覗いてみてください。更新はまだ先になります。次の更新も、楽しみにしててください!絶対ですよ! (2019年2月22日 21時) (レス) id: 504932b45f (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - kayaさん» こんな自分がkaya様を何と呼べばいいのか…!!!?か…かや…kayaさん!!もー本当にイイ子だー…ちゃんと躾されていい友達にも恵まれて素晴らしい人生歩んでいそう。勿論辛い事もあると思うけれどそれでkayaさんの才能を潰さないようにね。kayaさんの夢、叶う事願ってるよ。 (2019年2月20日 1時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーじ | 作成日時:2018年11月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。