検索窓
今日:11 hit、昨日:45 hit、合計:318,640 hit

タヨレル カセイ ページ21

「あ、執事達の飛行船に近づいてる」



イルミは席を立ち操舵室へ向かう。

ヒソカも付いていくとかなり下方に小さな点、飛行船が見えた。



「あと1時間ちょっとで家に着く。 最終確認だ、このままでいいんだね?」


「さっき言っただろう? 特にAに執着する君の家族の話を聞かなくちゃだからねぇ」


「これだけは聞いておく。 彼女をヒソカの果実と認めつつ狩らない理由」



返答次第ではヒソカを私邸に入れない為にかイルミの戦闘力が上がっていくのが分かる。



「うー…ん…Aは未完成な果実だから…カナ」


「ダウト。 それならヒソカはとっくに彼女に興味なんか失って放置するか殺してる筈だ」



やはり君は鋭いねぇ、とヒソカはイルミの観察力に惚れ惚れする。



「じゃあ言い方を変えよう、Aは未完成で完成系…その最終形態を見届けたいんだ」


「? 全然分からないんだけど」


「当然さ、ボクだって分からないからこうしている。 これ以上の答えはもうないよ」



何度目か分からないため息を吐き、イルミも覚悟を決めた様だ。



「ヒソカが勘でしか言わないなら俺も俺の勘の感想を言うなら…彼女は危険であり必要な存在だ」


「イルミこそ矛盾した変な事を言うじゃないか」


「分かってる。 俺の勘でしかないし、理屈に合わないからあんまり気がのらないんだよね」



目的なく暗殺をする訳ではないゾルディック家。

だからこそ伝説の様に扱われ暗殺者という恐ろしい存在でありながら憧れられている。



「そういえばイルミ、針を使わないで操作出来るのかい?」


「ああ、ヒソカの真似してみたんだよね。 傷付ければヒソカが煩そうだからこうやって…」



医療用テープを持ち念を込めるイルミ。

イルミの念も戦闘も針が主力だが、ヒソカが騒ぎ暴れるのを防ぐ為にテープを代用した。



「普段もそれにすればいいじゃないか」


「テープは取れやすいだろ、操作した奴がヘマしても針なら対象に掠ればいいからね」



イルミの念は強く、針が刺さらずとも傷がつけば短時間は操作可能。



「やられたよ…Aが途中で席を立つなんて有り得なかったんだ…イルミ酷いなぁ」


「付き合う相手は選びなよね。 特にヒソカなんて誰かれ構わず敵を作るタイプだろ」



イルミがそれ言う? と思うヒソカ。

だがそのイルミが自分を「付き合う相手」にチョイスしてくれた事を喜ぶ。




A、君はツイてる。

ヒソカに加えイルミも少なからず君の味方だ。


.

イルミノ ホンネ→←ギブ & テイク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ヒソカ , ハンター×ハンター,イルミ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーじ - まみさん» 完結コメありがとうだよー!束の間の時間だけど勉強から解放されて研修行ったり実技に今は時間を使ってて、ごめんね。次の定期テストもう結果必要ないし(うへへ!まみ様のページ見てるよー!火曜また遊びに行きます!ちびちびクロロ夢書いてますがいつになるやら(汗。 (2018年3月7日 22時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)
まみ(プロフ) - ゆっくりゆーじ様のペースで更新なさってください。これからも期待しています。そして、長々と申し訳ありませんでした。失礼します。 (2018年3月4日 22時) (レス) id: 70d11823fe (このIDを非表示/違反報告)
まみ(プロフ) - そして、これからも良かったら私の作品にも来てくれると嬉しいです。ゆーじ様の作品を読んでると勉強になることが沢山あるのでこれからも参考にさせてください!ゆーじ様には聞きたいことだらけです笑次回も小説はお書きになりますか? (2018年3月4日 22時) (レス) id: 70d11823fe (このIDを非表示/違反報告)
まみ(プロフ) - お久しぶりです。完結のさいにコメントできなくて申し訳ありません。最近自分の作品もろくに更新できずです。やっぱりゆーじ様の作品はいつ読んでも素晴らしいです!まだまだゆーじ様の作品が、読みたい、と共に、更新しなきゃ、と焦っております笑、 (2018年3月4日 22時) (レス) id: 70d11823fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - あかりさん» あかり様見ててくれたんですか!?うわー!!感激メロリンッ!!!!!ありがとだよー!!ワンピ2本、ハンター1本ネタデリートしたら書くの止まっちゃって(汗。いつも完結に悩みます。次どうしよーって焦ってますが頑張ってみますね!発表出来る物が仕上がりますよーに! (2018年2月22日 18時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーじ | 作成日時:2018年1月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。