検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:3,368 hit

高校生活 ページ12

復讐を決意したのは、高校生活だった
自分だけを悪いみたいに言うやつらに洗脳されてしまっていたけど
自分だけがおかしいなんてことはないのに気付かせられたから

民度が変われば、思想も変わる
思考力が変われば、意見も変わる

「なんでもすぐ自慢っていうひとってうざいよね〜」
「なんでもすぐ自慢とか言うから、塵末君って古都や望にまで嫌われてるんでしょ?ヤバすぎー」

そう、ただケータイ持って帰ってたら自慢扱い。修学旅行のカバン1つで自慢扱い。

なんでもかんでも自慢、自慢。

家庭環境含めて、
そもそも自分に誇れるもの無い奴の方がやばいでしょ。

テストでいい成績とってる人は普通は尊敬を向ける。それは努力の成果だから。

顔に花のあるような可愛い女の子には尊敬を向ける。それが憧れられるものだから。

むしろなんでも自慢自慢って

結局は自分が上でいたいという心理があるからこそでしょ?

言い方がきにいらないなら
話してもいいから言い方変えてって言えばいいだけ

頑張ったことは褒められたい
誇れるところを誇りたい

そんなのはあって当然の感情
否定する方がコンプレックスの塊

少なくとも 努力や才能の開花すら否定する人間は この世で最も価値がないと知る

なんでも謙遜しろって
日本の悪習の押し付けだよねって

それじゃ誰も成功しないよ
残念な生に好き好んで足を突っ込みにいってる

「あいついつもあの子のこと悪く言ってるけど、あいつ自身はどうなの?」

自分自身はハブられたら復讐や仕返しを目論まないの?
まさか、自分だけはハブられる標的にならない聖人だとでも思い違えてるの?

随分不満があるようだけど
自分がハッキリものを言ってたことがあった?
私の記憶には、少なくとも一度もない。
とんでもないブーメラン。

「そりゃ自分の好きな物は嫌いな人もいるでしょ。」
「人が何かを好きかは自由だよねー」
「相手からしたら嫌いなものの話され続けるのってとんでもない苦痛だよ。他の人共通の話題探せばいいじゃん。」

他人の好きなものを否定するな、なんてルールはこの世には無い。

倫理学や法学には表現の自由、思想の自由という言葉が出てくる。

同調ばかりを求められる
不自由な世界は誰だって息苦しいから
倫理とはそうあるのだ。

倫理を考えない
何も勉強しない

でも直情的で感情でしか物を考えない層は
そうは思えない

要らない感性を押し付けてきたこと含めて
復讐なんだ

復讐計画 2→←閑話休題(オマケのつぶやき1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:占いツクール , 復讐 , 人間関係 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希乃夏(プロフ) - 讐さん» 楽しませていただきます!! (2021年3月7日 15時) (レス) id: 75fdab05b1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 希乃夏さん» フィクションかノンフィクションか、どっちかわからないことを楽しんでもらうことが目的の一環です。良ければ楽しんでください。 (2021年3月7日 14時) (レス) id: 46dd691106 (このIDを非表示/違反報告)
希乃夏(プロフ) - え?これって・・・ノンフィクション? (2021年3月7日 13時) (レス) id: 75fdab05b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。