検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:52,661 hit

夕立ち、薔薇、ヒカリ ページ24

 桃色の花の形をした、上品な和菓子を食べながら太輔とお茶をする。太輔は、口を動かすオレを満足そうに眺めながら、今日情報解禁になったドラマの事について語ってくれた。


 どうやら太輔は他のキャスト達が発表された後に追加で出演が決まったらしく、ドラマの放送直前まで情報を伏せられていたらしい。ドラマ自体は数話を残してすでに撮り終えてあるそうだ。


「じゃあ、さっそく次の月曜日から始まるのか…」

「うん。主役のカップルじゃないから、毎回数分くらいしか喋らないんだけどね。でも、メインカップルにも負けないくらい素敵な展開になってるんだよ。詳しくは言えないけどライバルも出てくるしね。是非、渉に見てほしいな」

「うん。ちょうど家でのんびりしてる時間だし、見る。…太輔の演技もその、気になるし…」

「ふふ、ありがとう。簡単な演技指導はつけてもらったんだけど、演技なんて本当に素人だからちょっと照れくさいな」

「えっ。演技指導…?」


 教室を開いて、毎日オレに薔薇を贈りにきて、その間にもバラエティとかの撮影もしてて…そんな合間を縫って、演技の勉強を?

「…知らなかった」

 ぽつりと溢れた自分の声に、胸の奥がもやもやっとする。

 また、太輔の秘密をひとつ知った。


「…すごいな。…ちゃんと、勉強したんだ…」

「さすがに演技ともなると、独学じゃ絶対無理だって思ってね。最初の一週間は週七でみっちり基礎を教えてもらったな」

「週、七…」

 それって…週七って事は…。

「っオレと、遊んだ日も…行ってたのか…?」

「うん。渉とバイバイした後にね。昼間は本業があるし、どうしても深夜のレッスンになっちゃうから大変だったけど、そのぶん集中して取り組めたから良かったと思ってるよ」


 なんでもない事のように笑って話す太輔に、オレは、かける言葉が見つからずに黙り込んでしまう。
 太輔が、人知れずそんな大変なスケジュールをこなしてたなんて。

 昼間は仕事をしたり教室を開いたり、オレと遊んだりしながら…深夜に演技のレッスン。
 たった一週間っていったって、かなりハードだったはずだ。レッスンだって数十分とかじゃ終わらないだろうし。

 それでも太輔は、そんな大変さをオレに気づかせる事なくこなしたんだ。

夕立ち、薔薇、ヒカリ・2→←快晴のヒマワリ・2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:わたたい , 藤横 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風華(プロフ) - ソフィアさん» 二人のお話を見届けてくださり、ありがとうございました。コメントもありがとうございます(*´▽`*) お互いの求めるものや背負った傷の違いが成り立たせる二人の関係を、少しでも描くことができていたら嬉しいです(^-^) (2021年5月10日 12時) (レス) id: e81894f7b2 (このIDを非表示/違反報告)
風華(プロフ) - なかのさん» 最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます!更新は不定期ですが、作品の執筆自体は続けていくつもりですので、また見つけてくださった際は是非よろしくお願いします(*´人`*) (2021年5月10日 12時) (レス) id: e81894f7b2 (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - わたちゃんのピンと張り詰めて今にも切れそうなのと、たいちゃんのところどころ擦り切れてやっぱり切れそうな二人の心の糸が寄り添うことで、切れることなくしなやかに輝きを放っていくかのようなお話で素敵でした。ハッピーエンドで良かったです。 (2021年5月9日 21時) (レス) id: 06f6b1f19d (このIDを非表示/違反報告)
なかの(プロフ) - 凄く素晴らしいお話しでした。毎回更新が楽しみで夢中になって読んでいました。また、お話し楽しみにしています。 (2021年5月9日 13時) (レス) id: 3b49c20ebb (このIDを非表示/違反報告)
風華(プロフ) - はしもとさん» コメントありがとうございます!今回の設定、気に入って下さってすごく嬉しいです( ;∀;) 他メンの事にも触れていただいて…yさんとわちゃわちゃお仕事してる風景を想像した時に、この二人が似合うかなあと思いました(。-∀-) いつも本当にありがとうございます♪ (2021年2月26日 23時) (レス) id: e81894f7b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風華 | 作成日時:2021年2月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。