検索窓
今日:13 hit、昨日:64 hit、合計:713,233 hit

75.銀髪の青年 ページ30

「あんたはこっちの部屋」

「…えっ、待ってください!私、逃げたりしないから…だからエリザベスと一緒にいさせてください!」

「ベロニカ姉様、私からもお願いです…!」


連れてこられたのは小さな、家のような場所。
そこで私とエリザベスは別々の部屋に案内され、そこにいるよう言われたけど納得出来ずに反論した。
逃げたりしない。せめてエリザベスと私を一緒にさせてほしい、とそうお願いするけどベロニカの表情は険しくなるだけだった。


「自分達の立場ちゃんと分かってるのか?あんたらは手配犯、お尋ね者!それから私が用があるのはエリーだ。あんたに用がある奴はまた別。だから大人しく言うこと聞きな」

「きゃっ!」

「A!!」


そう言ってベロニカに半ば無理やり部屋の一室に押し込まれ、バタンと勢いよく扉を閉められた。
慌てて扉を開けようとするも、鍵をかけられたのか中からは開けることが出来なかった。
私はズルズルと力なくその場に座りこむ。


「どうしよう…」


エリザベスと一緒の部屋に捕らえられるのなら、まだ少しは安心だった。離されてしまっては、どうしたらいいか分からない。
それに……私を探してる人って、誰?
聖騎士?それともただの普通の人?分からない。

こんなの、原作の物語には絶対にない状況だ。
私が捕まって私に用がある人までいるというイレギュラーなこの状況。
原作の記憶もハッキリ思い出すことが出来ないせいで、判断に困る。
今のこの状況はどうするべき?何とかして逃げるか、メリオダス達が助けに来てくれるのを待つか。

ぐるぐると色々考えを巡らせていると、ガチャリと部屋の扉が開いた。
もしかして、ベロニカが戻ってきた?
そう思って私はゆっくり顔を上げた。



「へぇ、ギーラの言う通り…何てことないただの弱そうな女にしか見えないけどねぇ」

「…だ、れ?」


視界に映ったのは、見知らぬ男の人だった。
銀の髪に、綺麗な青い瞳を持ち腰には剣をさした私とそう変わらないくらいの年齢の男の人。
弱そうな女、と口にしてまじまじと私を見つめるその視線。

この人は、誰?
こんな人、いた……?記憶が薄れてるから覚えてないだけ?うんん、記憶が薄れてたって、今までその人の顔を見れば思い出してきた。ああ、そうだこの人だった、って。
だけど目の前にいるこの人は…どんなに目をこらして見たって何も思い出さないのだ。


「どーもこんにちわ、手配犯のAちゃん」


私は、この人を知らない。

76.聖騎士ルーネス→←74.従う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (338 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きよか。(プロフ) - アリスさん» いい歌ですよね。儚げな曲調がすごく好きです(’-’*)ありかとうございます!これからも頑張ります♪ (2018年11月13日 23時) (レス) id: 73661a568b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - どうも、アリスです。瑠璃色の地球、私の友達が合唱コンクールで歌いました。私も大好きな曲です。これからもがんばってください! (2018年11月13日 18時) (レス) id: 9ad0b945de (このIDを非表示/違反報告)
きよか。(プロフ) - 糞さん» 盗作被害にあってしまったため、しばらく鍵をつけさせていただいてます。ご迷惑おかけして申し訳ありません(>_<)もし、Twitterアカウントをお持ちでしたら私のプロフ欄にTwitterのIDをのせていますので、そちらからリプかDMをくださればパスワードを教えます。 (2018年9月30日 15時) (レス) id: 73661a568b (このIDを非表示/違反報告)
- 前見たときは、パスワードなかった気がするのに、パスワードがあって、最初が見れない!まぁ、ある程度は覚えているので思い出しながら覚えようと思います!盗作したやつひどいですね。でも、面白いから盗作した!とか、少しでも前向きに思って頑張って下さい! (2018年9月30日 14時) (レス) id: 795dbb3df9 (このIDを非表示/違反報告)
きよか。(プロフ) - lukulukuippoさん» ほんと、呆れちゃいますよね…。もう二度とこんな目にあうのはごめんです(;_;)生活の中の楽しみと言っていただけるなんて…!そんな大きな存在になれてるのかと思うと本当に嬉しいです!更新はまだまだ続けていきますよ!これからもよろしくお願い致します♪ (2018年9月27日 20時) (レス) id: 73661a568b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きよか。 | 作成日時:2018年7月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。