検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:264,169 hit

ポジティブ2 ページ4

*




『えっ……と……え??ちょっと待って??』

「此方へ」

『へあっ?!』



素性を教えてもらったからには出ない訳にはいかない。と言う訳でモニター越しではなく外に出て少しの応答をすれば有無を言わせずにこれまた黒尽くめの車に拉致られ連行され、気が付いた頃には防衛省内の何処か。

適応力がやや乏しい、……いや、乏しい以前の問題。困惑と頭上に大量の疑問符を浮かべ辺りを見渡してれば何処かの部屋に入れられて。

だだっ広い部屋に黒塗りのソファー、ローテーブル等と言った必要最低限の家具から考するに此処は防衛省内の応接室とかだろう。


お掛けしてお待ち下さい、そう言われて数分。
親切丁寧に提供されたオレンジティーを堪能してたらドアが開き、キビッとした感じのイケメンが入って来て。



「遅れてすまない。俺は烏間と言う者だ。綾瀬 Aさん……、だな?」

『へっ……え、あ、まぁ……。……えと……お掛け下さい?』



ローテーブルを挟んで向かい側にあるソファーに手を向けて、何でか私が誘導。
それに腹を立てた様子もなく静かに姿勢正しくソファの真ん中に腰を下ろすこの人は本当に大人だと思う。

……、いや、その前に何で私防衛省に居るんだろ……。何か悪さでもしたの?私が気付かぬ間に政府の感に障る悪さでもしたの?!?!

私1人がテンパる中。烏間さんがビジネスバッグから茶封筒を取り出す。
 それを黙って目で追っていれば烏間さんは1枚の紙をテーブルに置き手を組んで。



「単刀直入に言う。君にこの怪物を暗殺してほしい」



………………う、ん???



「知っていると思うが、3月に月が爆発した。その犯人がこのタコ型超生物、明日から君の担任となる者だ。

 君は明日から停学が明けE組に編入するだろう。E組の皆は既に暗殺依頼を受け、日々このタコ型超生物を暗殺しようと目論んでいる。其処に明日からE組に編入する君も加わってほしい。

 期限は来年の3月、成功報酬は100億円。来年の3月迄暗殺出来なかった場合 此奴は地球を爆破させるつもりだ。よって君にも、此奴の暗殺を依頼する」



つらつらと非現実的な事を述べる烏間さん。
その内容に頭が追い付かなく、取り敢えず重要そうな部分を頭の中で箇条書きにして整理。

……、箇条書きに整理して、幾つか疑問に思った為、手を挙げ『あの……、質問良いですか?』と。
 烏間さんが首肯したのを目に、息を吸って。



『えっ……と…………私ってE組なの……?』

「……は……?」





___*

ポジティブ3→←ポジティブ1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:赤羽業 , 赤羽カルマ , 暗殺教室   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤ(プロフ) - 磯貝に食べられそうな金魚さん» えー!!!嬉しいですありがとう御座いますーー!!!こんな……こんなやかましい綾瀬ちゃんを愛してくれてありがとう御座います!!!めっちゃモチベ上がる!!予定では今後も業君可愛くなってくので末長くお願いします! (5月26日 23時) (レス) id: 888ceb6036 (このIDを非表示/違反報告)
磯貝に食べられそうな金魚 - 夢主ちゃんのテンション…好きぃぃぃぃ!!いや、こういう女の子大好きタイプてぇてぇじゃん!!何?え、夢主ちゃん天使じゃん!!…やべ…… (5月26日 23時) (レス) @page13 id: 28e7d0c472 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ - 増田さん» ……ケアレスミスか……。 国語苦手なんだよなぁ…。増田さんには迷惑掛けっぱなしで申し訳ない (2016年12月22日 23時) (レス) id: fd9cf3b3b1 (このIDを非表示/違反報告)
増田(プロフ) - あと、今更ですけど23話の渚と話してるところ、一様じゃなくて一応だと思います。“よ”じゃなくて“お”だと、、、 (2016年12月22日 21時) (レス) id: ccad45b719 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ - 増田さん» トマトとピーマンと人参以外は…… 心配アザッス!! (2016年12月19日 21時) (レス) id: fd9cf3b3b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヤ&アヤ x他1人 | 作成日時:2016年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。