検索窓
今日:14 hit、昨日:50 hit、合計:690,337 hit

@shp_love (26) ページ26

「今日から1週間、職場体験がある。将来に活かせるように、しっかり学んでおけー」

担任の先生がそう言うと、クラスメートは騒ぎ出す。

それもそうだろう。職場体験なんて、なかなか出来るものでは無い。
それに授業とはまた違うから楽しい。

「A〜。Aはどこ行くの?」

『ん、私? 私はスポーツ用品を作ったり販売したりしてるとこ〜』

「Aって運動好きだったけ?」

『う〜ん。私はあんまり運動しないけど、運動してる人ってかっこいいじゃん! だから、そんな人達を支えられる仕事に就きたいなって』

「ほーん。真面目だな〜」

そのあと友達は、「Aらしい」と笑った。

私らしいって言われるのはなんか嬉しかった。

そして、各自職場体験に行く班に別れた。
私以外にも数人、同じ場所に行く人がいた。
だけど思ってたよりは少ない。

私が今日から職場体験をさせてもらう場所は、有名スポーツブランドの会社だ。

なんで私が通っている高校が、こんな有名なスポーツブランドの会社に職場体験できるかが謎だったが、どうやら卒業生が数名、働いてると言う接点があったらしい。

「今日から職場体験する高校生達だな。明るく元気に頑張ってくれ」

薄い髪をした中年男性が、私たちの前で軽く挨拶をした。
そして、社内の奥の方に目をやり、手を振る。

「おーい、水島(みずしま)、高校生の面倒を頼む」

「了解でーす!!」

凄く大きな声が社内に響く。
そして顔面偏差値がかなり高い男性が、私達の目の前に登場する。

「はじめまして、水島 哉太(みずしま かなた)です。今日から1週間、職場体験を担当させていただきます。俺の他に、あと3人担当する人がいるんで、あっちの会議室に向かってください!」

水島さんは、笑顔で私たちに対応する。
フレンドリーで社交的なイメージを持った。
そしてもう1つ。

ーーコネシマさんに似てる。

声の大きさに喋り方、顔面偏差値の高さに、この性格。
コネシマさんにそっくりなんだが……

私が水島さんの顔をじっと見つめていると、ふと水島さんと目が合った。

「お前は会議室行かんの? どないしたん?」

水島さんは、私の目の前に立ち首を傾げる。
「質問でもあるんか?」と。

私以外のメンバーは、すでに会議室に行っていた。
だから私は尋ねた。

『……コネシマさん?』

@shp_love (27)→←@Peace_wrwrd (25)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (518 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1660人がお気に入り
設定タグ:我々だ , ショッピ , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロナロ - コメント遅れましたm(_ _)m 本当に本名知っているんだすごい (2019年9月12日 15時) (レス) id: 1e0285c2a6 (このIDを非表示/違反報告)
青に歩く - 23歳…???兄さん… (2019年8月12日 22時) (レス) id: 94679e293b (このIDを非表示/違反報告)
真琴(プロフ) - 了解です!更新頑張ってください! (2019年8月12日 13時) (レス) id: c4efa30712 (このIDを非表示/違反報告)
カルピンチョ(プロフ) - 了解です!!更新頑張ってください!! (2019年8月12日 8時) (レス) id: d71d76540c (このIDを非表示/違反報告)
さんさん - はい!把握しました!続き待ってます!更新頑張ってください! (2019年8月11日 18時) (レス) id: e7f7174040 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:薬屋ラム x他1人 | 作成日時:2019年7月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。