検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:159,440 hit

ページ13

.


***



「...起きてください」


『んん...』




誰かに体を揺さぶられる感覚で目が覚めた。
膝に埋めていた顔を上に向けると、シャンデリアの光を遮るようにして学園長が立っていた。





クロウリー「シェーンハイトくん......ポムフィオーレの寮長から事情は聞いています。


具合はどうです?
大丈夫そうならこのまま式に参加してもらいたいのですが」




『え、と。体調は大丈夫です』





目が冴えてくると可愛らしい小動物が学園長の腕の中で暴れているのが見えてきた。青い炎が頭に見えることから、グリムなのだと分かった。うん、グリム可愛いわ。




学園長の隣にいる式典服はきっと監督生と呼ばれることとなる子だろう。



性別が凄く気になるが、優しい心の持ち主の女の子だったらいいなぁと個人的に理想を抱いていたりする。





ゲーム内では性別はプレイヤーによって変わるため、性別はおろか、見た目の設定もされていない。そこは皆様のご想像にお任せします、と言ったところか...。




お顔が気になるのにフードで隠れていて、監督生のお顔は拝めなかったのがとても残念だ。


あとでじっくりお話が出来たらいいなぁ。





クロウリー「では式を続行しますので、私の隣にいる彼に続いて闇の鏡の元へ行ってください」




学園長の目線を辿れば、その先にあるのは素敵な鏡。


「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」と、1度は言ってみたくなるあのセリフで有名なあの【闇の鏡】であった。





監督生が恐る恐る近づき、闇の鏡の前に立った。

ああ、ついにこの時が来た!






闇の鏡「汝の名を告げよ」


ユウ「ユウです」




聞こえてきたのは予想していたようなソプラノ・アルトボイスでは無く、ちゃんと声変わりを経験した男性の声だった。




監督生と仲良くなれる可能性が下がった。だが、声的に優しそうなので絡みやすそうではある。




一か八か、勇気を振り絞って話しかける価値はあるよね!監督生と仲良くなっとけば推しとも絡めるだろうし!





.

闇の鏡と招かれざる者→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白凪(プロフ) - さやたんさん» イラストの方から飛んできてくださりありがとうございます!!結構な自己投影(美化)作品となっているため、面白みが感じられないかと思いましたがそう言ってもらえてとても嬉しいです!!亀更新ですが頑張ります!!(ちなみに推しはレオナなのです.....!) (2020年8月7日 7時) (レス) id: 03f781a71d (このIDを非表示/違反報告)
さやたん - 白凪様の絵を見てたら。こちらの小説があると知って飛んでまいりました。凄い面白いです!!!更新頑張ってくださいー推しって誰ですか? (2020年8月6日 23時) (レス) id: 3595494de5 (このIDを非表示/違反報告)
白凪(プロフ) - 「 」さん» ゆっくりだけど書いていきます!! (2020年8月4日 22時) (レス) id: 03f781a71d (このIDを非表示/違反報告)
「 」(プロフ) - つ、続きが……気になりすぎる…… (2020年8月4日 22時) (レス) id: e81c17c75a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白凪 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hsn145sfam1/  
作成日時:2020年8月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。