検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:112,509 hit

Episode : 028 ページ28






iw「......別に、成績とか関係ないだろ。そんなに熱くなんなよ」




とりあえずこの場を納めようと、俺にしては珍しく仲裁に入ろうとした。だけど、余計なひと言だったらしい。「関係なくないよ」と阿部が言った。



ab「成績は良いに越したことはないよ。生徒会長は生徒だけじゃない、先生も保護者も、学園全ての信頼を預けられるんだから、そんな甘いこと言ってもらったら困る」

dt「照はそういう事で言ったんじゃない」

iw「舘さん...」

ru「それなら、次の期末テストで勝負しようよ」

fk「は?勝負?」

ru「そう。ちょうど4人ずつだし...平均点の高い方が勝ちって事で」

fk「それ、負けたらなんかあんの?」

ru「負けても別になにもないよ。ただ、周りはどう思うかなー?このツートップに勝負事で負けがつくっていうのは、生徒会長選に影響受けちゃうんじゃないかなぁ?」




......コイツ、めちゃくちゃ頭回るヤツじゃねぇかよ...。

わざとギャラリーが多いこの場所でこの勝負を持ち掛けることにより、涼太は断れないし、それに話題性を呼ぼうとしてる。学力的に見て、ラウールも成績が良かったはず。やべぇな...そう思っていると、ふん、としょうたが鼻を鳴らす。



nb「そっちにはでっかいお荷物がいるだろ、負けるわけねーだろ!」

mm「はぁ?人のこと言えないですよね?」

nb「なっ...?!とにかく!!!負けねーかんな!」

dt「ちょっとしょうた?はぁ......」



イライラしながら歩き出すしょうたを追いかけながら、一言も発しなかった佐久間の顔をすれ違いざまにちらりと見れば、彼は青ざめた顔をしていて、何やってんだよ俺って、自分のことを殴りたくなった。



Episode : 029→←Episode : 027



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠恋 | 作成日時:2021年10月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。