検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:49,596 hit

story7 ページ8

朝からした事と言えば、窓拭きだとか食堂の食器拭き、シャンデリアのホコリ取りとか
色んな雑用だ。
多分これジェームズとシリウスが見たらバツでも受けてるのかって笑われるんだろうな…。

なんなら人がいる時は魔法が使えないってイメージ持たれてる俺だからこそ無闇矢鱈と使うこともできないしな。
洗浄魔法さえ使えれば一気に終わるのにな。なんて思うけど。

「はぁ…魔法使えたらいいんだけどなぁー」

あとは、早くホグワーツに帰れたらいいんだがな…。何となくあの親あっての俺だから別に親から怒られることは無さそうだけどよ。
ただグリフィンドールが減点食らってスリザリンが優勝したらなんか癪だな


「よーし、雑用完了。っと…」

そろそろご飯を食ってもいい頃だろうとクロウリーに雑用が終わったことを伝えて駄賃を貰えば食堂へ行く。
ホグワーツなら昼は肉料理が多いが今の気分的に肉ではないしな…。何かあっかなぁ。

「?あ、キノコのパスタ。お願いします」
「キノコのパスタだねぇ?」

ふわふわ漂うゴーストに言えばご飯は作られていく。普通に不思議なもんだ。ホグワーツならゴーストは寮憑きならほとんど首なしニックに血みどろ男爵、灰色レディに太った修道士がいたな…こことでは大きく違うのか。
ほとんど首なしニックのパーティ行った時のご飯、腐ってたもんな

「あ!話題の子はっけーん!ここいい?」
「?あ、いいですよ。どうぞ」
「ありがとー!あ、オレちゃんはケイト・ダイヤモンド。ケーちゃんでもケーくんでも自由に呼んでね」
「俺はA・ヒックスです」

急に話しかけられたな。すごい明るい人だなぁなんて思いつつ聞いていたが、1個うえのケイト先輩とトレイ先輩。同級生のリドルらしい。
ハーツラビュル?とかっていう寮らしいがどんな寮なのかが不思議だな。

「へー、なら薔薇が多いのか」
「フォトジェニックなところだから、良かったら何でもない日のパーティとかにもおいでよ!ね、トレイくん」
「あぁ。きっと歓迎されると思うぞ?」

一介の雑用員がそんなとこに行ってもいいのか?
とは不安が残るが…。まぁそう言ってもらってるのなら別に行くのもいいか。

って、あの紙切れ、なんだ?
何となく…見覚えがあるんだが……。

story8→←story6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:ハリポタ , ツイステ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろろ(プロフ) - アイカさん» こちらこそ読んで頂きありがとうございます!私自身ハリポタオタクでして、ハリポタ要素が強めなところがあるかと思いますがご愛読頂けましたら幸いです! (2023年4月2日 17時) (レス) @page18 id: d0f31266ab (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - ハリポタとツイステの絡みずっと待ってました!あざます! (2023年4月2日 14時) (レス) @page18 id: e5fba66b1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろろ | 作成日時:2023年3月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。