検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:136,028 hit

6.愛の形 ページ6

.



及川に奪われたキーホルダーを奪い返した。



「ごめんね、Aちゃん」


話しかけられた途端、涙がこぼれてしまう。



「大丈夫?」

「ねえ、及川。私うまくやれてた?気にしてない感じの態度取れてた?」



一粒、涙を零してしまうと溢れて止まらなくなる。
そう、貴大への思いも
少しでも気を緩めると、崩れ落ちてしまいそうなんだ。



「なんでそんなに強がるの?」

「強がってるわけじゃない…貴大の迷惑になりたくないだけだよ」



ハンカチで涙をぬぐって、やっと止まったことを確認すると
キーホルダーをいつもの鞄の内ポケットにしまった。



「好きな人のこと、迷惑なんて思う男なんていないよ。
そんな奴いたら性格悪い奴か本当に好きじゃないかのどっちかだ」


「けどもう貴大は私の事好きじゃないからね」


「じゃあ、俺にはかけてよ。迷惑ってやつを」


「どっちかっていうと及川に迷惑かけられてるの私の方なんだけど…」




その時チャイムが鳴った。
まずい、自分の教室に行かなきゃ。
足を動かそうとしたとき、及川に腕を捕まれた。



「Aちゃん……」


「離して。授業遅れる」


「Aちゃんにとっての“好き”が自己犠牲なら、そんなの俺が変えてみせる。
楽しいことだけじゃなくて、Aちゃんの辛いことも一緒に受け止めるから
俺に本当の笑顔を見せて」



それは及川の本気だった。
私の気持ちはそう簡単に変えられないけど
その言葉がすごく嬉しかった。



「及川…」

「Aちゃんのことが好きだ」



まっすぐ、真剣な瞳で。
私を見つめてそう言ってくれた。

7.燃えろ、良い女→←5.ほとぼりが冷めた頃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (363 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - kirakirahikaru0さん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます!こういう言葉をいただけると、本当に書いてよかったと思います。こちらこそ読んで頂きありがとうございました。 (2019年8月1日 10時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
kirakirahikaru0(プロフ) - 最高でした!!最後号泣でした。素敵な作品をありがとうございました。 (2019年8月1日 10時) (レス) id: 094bc50104 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ささ身さん» とても嬉しいコメントありがとうございます!私の文章で楽しんでいただけたなら光栄です!こちらこそ、最後まで読んでくださってありがとうございました。 (2018年12月16日 1時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
ささ身(プロフ) - 本当に最高でした!!涙が止まらず……面白すぎて、一気読みしてしまいました。素晴らしい作品に出会えて良かったです!!ありがとうございました!! (2018年12月16日 0時) (レス) id: ee0a51c765 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そうさん» ありがとうございます!切ない感じ、心に届いてたなら嬉しいです!また皆様に読んでいただける作品を書けるように頑張りますね。 (2018年10月21日 10時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。