検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,783 hit

. ページ9

……とてつもなく頭が痛い。

いつもの入れ替わりの時のものではなく、ただ単にズキズキとするだけ。
手にはシャーペンを握っていた跡がある。

夕闇燈め、呪ってやる。なんて呪われている様なものの私が言うのもなんだが、切実にそう思った。

頭の使いすぎ、それが頭痛の原因だろう。ため息をついて歩く。

今は座学が終わり、ちょっとした休み時間だ。ただっ広いこの学校を歩くだけで終わるくらいの時間でしかないのだが。

次は実戦形式の授業で、中庭にこの時間を使って移動する。1年の教室は中庭から1番遠く、速めに歩かないと間に合わなくなってしまう。

……えぇ、まあ居ませんよ。一緒に移動する友達なんてねえ!

そもそも男だらけなのがいけないと思うんだ。友達いらないよね?ね?って言ってるもんじゃないか。

謎のイライラを抑え、中庭に着く。当然のように、教室から1番近い3年は既に来ていた。
着くと1番最初に私に声をかけるはやはりテツ先輩だ。

「よー、A。朝会ったけどな」

笑いかけながら言うテツ先輩。朝会ったのは覚えてないけどね。仕返しとばかりに記憶にロックかけやがったあいつ。

「どうもです、テツ先輩」

そう言ってから周りを見回してみる。

「あれ、今日はCも一緒ですか?」

そこには見慣れない顔があった。何故Cだと分かったかは……まあ体付きから分かるだろう。

「ああ。さすがに何日も何日も同じ相手じゃつまんないだろ?こういう相手にも慣れといて損はないしな」

こういう相手、とはつまり力尽くで来る相手の事だろうか……。突進してくるのかな、吹き飛ばされるのかな。

「岩ちゃんなら蒼海ちゃんでも容赦なく吹き飛ばすね」

心の中を読んだかのように及川先輩は言った。岩ちゃん、というのは後ろで及川先輩を睨みつけている人だろうか。

……あ、殴られた。

.→←第9章〜入れ替わりの1日〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , ファンタジー , 魔法学校   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2017年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。