検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:6,920 hit

#110 とてもいいコ ページ10



久々に反動が来る技の指示したからアーマーガアにも驚かれちゃったし…

お、倒せた。


「ピンクは足りない…いいトレーナーといいポケモンなのは確かだね」

「はい、お疲れ様。なるほどね、悪くは無い…だけどオーディションは不合格。あたしの眼鏡には叶わないね。ああ、気にしないでおくれ。あたしの好みの問題さ。ジムリーダーは他にさがすさ…なあに、心当たりはあるんでね」

「結果はザンネンだったけどね、記念にフェアリーバッジをあげるよ」

「ほら、わざマシンも!記念に持っていきな」
「こっちは参加記念だ、ピンクのユニフォームきてごらんよ」



…なんか山ほど貰っちゃった



「年寄りを軽んじるのは勿論良くないけどさ、年寄りがでしゃばっている世界も良くないからねえ…あ、あと後でスタジアム脇に来な。待ってるよ」


…きっと、ブラッキーのことだろうな、



ーーーー



着替えて、ポプラさんが待っているところへ向かう。

「すみません、遅れました」

そう言うと、人の良さそうな笑みを浮かべてこう言ってくれた。

「ああ、大丈夫さ…さて、本題に入るよ」

生唾を飲み込む。辺りがうるさかったはずなのに、やけに静かに聞こえる。

「…あんたの相棒、どうしたんだい?…相棒、ブラッキーだろう?」

「ブラッキーです」

「…あんたもポケモンたちも、とてもいいコたちだ。あのコ、ブラッキーは少し気難しいポケモンでね。それ故に育てるトレーナーはあまり居ない」

あの感じからして、イーブイの頃から育てたんだろう?すごいじゃないか、と付け足すポプラさん。


「あんたたちに何があったのかは知らないけれど、あたしにわかるのは、あのコはなにか足りないと感じている。おそらく自分とあんたが釣り合ってない、なんて感じているんじゃないかい?」


ブラッキーが相応しくない、と言っていたことを思い出した。


「…そんな、」

「深いことはあんたが真剣に向き合って聞きな」

言われなくても、絶対する。

「…わかりました。アドバイス、ありがとうございます」

「…あんたたちの関係が更によくなることを、祈っているよ」



そう言ってポプラさんは去っていった。
さすが魔術師、ね。



さて、落ち着ける場所を探さなくては…


浮かない表情を、ラッパーの彼らに見せる訳には行けない、と表情を作る。






勿論その表情で会ったらバレた★



何故かアルセウスもいて、そういえば常にそばにいるって言われたな、なんて今更思い出した。

#111 証明→←#109 相応しくない、という彼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:ポケモン剣盾 , ヒプノシスマイク , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灰かぶり(プロフ) - ははさん» 返信が遅れて申し訳ないです。神作品だなんて…とても嬉しいです!主人公(ユウリちゃん)は、夢主が弱らせてるその時なら捕まえられると思って投げました。最後に、私の拙い文書を楽しんで最後まで読んでくださり、ありがとうございました (2022年5月17日 23時) (レス) @page21 id: 320546f592 (このIDを非表示/違反報告)
はは - 神作品…!!質問なんですけど、なんで最後主人公はモンスターボールを投げたんですか?捕まえられると思ったのかな…? (2022年5月8日 16時) (レス) id: a80637e585 (このIDを非表示/違反報告)
灰かぶり(プロフ) - ユウさん» 返信遅くなってしまい申し訳ありません。お楽しみいただけたようで何よりです。終盤に近づいて参りました。これからもご贔屓にしてくださると幸いです。 (2022年1月24日 11時) (レス) @page17 id: 992ebf245b (このIDを非表示/違反報告)
ユウ - 続きが楽しみです! (2021年10月17日 0時) (レス) @page10 id: 3f13f330b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灰かぶり | 作成日時:2021年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。