検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:21,611 hit

【第2話】ヒロインに転生しました ページ3

「Aー、母さんよー。分かるー?」

「あーう、おあーしゃ…」

「Aー、父さんだぞー」

「おとーしゃ…」



あれから何ヶ月も経って、やっと口が回るようになってきた。喋れないのってこうも辛いことなのか…よく耐えたな私、そして全国の赤ん坊諸君。君らは英雄だ。


それはさておき、結果的に私は交通事故にあった挙句にどこかの夫婦の間に生まれた赤ん坊として転生したらしい。まぁ、死ななかっただけ良かったとは思うが、まさか17歳で生まれ変わるとは……解せぬ。まぁいい、とにかく今回こそはオタク人生を全うしてやる、絶対に。



…そうだ、オタク人生と言えば。「えいがのおそ松さん」…今度やるんだったっけ。あー、見たかったな…せっかく事前登録済ませたのに。第2期が終わって松ロスになっていた所を、映画がやるって聞いてたから救われてたのにな。畜生め。
確か「えいがのおそ松さん」は、六つ子の学生時代の話だっけな。六つ子はもちろん、ヒロインの弱井トト子ちゃんも出るはず。








…………ん?弱井トト子?









「あう…」
「あら、どうしたの?A。お腹減っちゃった?ミルクの時間にしようかしら?」





ぽかんとだらしなく口を開ける私を優しく抱き上げる女性。角縁眼鏡に優しそうな表情。そして……弱井トト子そっくりの髪型。









「あ……うあー!!?(嘘ー!!?)」









私を抱える女性は、おそ松さんのヒロイン・弱井トト子の母にそっくりだった。父もアニメで見たのと瓜二つである。そう、つまり………









____私は転生して弱井トト子になってしまったようだ。

【第3話】惨めになりました→←【第1話】転生先は赤ん坊でした



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きが気になります (2020年8月8日 15時) (レス) id: 354ebf07c4 (このIDを非表示/違反報告)
四季春 - 早く続きが、気になります♪ (2020年1月28日 20時) (レス) id: 354ebf07c4 (このIDを非表示/違反報告)
潮音(元:sky☆)(プロフ) - 妹系長女さん» コメントありがとうございます!ネタが思いついたので執筆させて頂きました(´˘`*) これからもよろしくお願いします! (2019年7月14日 12時) (レス) id: 53738544cc (このIDを非表示/違反報告)
妹系長女 - とても面白いです!はやくネタが思い付くといいなぁ、更新楽しみにしてます! (2019年7月13日 14時) (レス) id: 2d0849d162 (このIDを非表示/違反報告)
潮音(元:sky☆)(プロフ) - ひーちゃんさん» コメントありがとうございます!にやにや顔の下りに思わず笑ってしまいました笑 (2019年6月29日 13時) (レス) id: 53738544cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:潮音(元:sky☆) | 作成日時:2019年5月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。