検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:35,790 hit

109話 ページ23

Aside〜




「私行ったらちゃんと鍵しめんだよ!最近物騒だから!」

銀時「しつけーな!もう良いから早く行けよ!」

神楽「あばヨオバはん良い夢見ろヨ」

「おめーもなクソガキ!」

それじゃあね、と言って戸を閉めようとする母ちゃん。僕達は四人で玄関で見送りをする。戸を閉めるとき、新八が声をかけた

新八「あのっ…結局力になれなくてすみませんでした」

新八の言葉に動きを止めたが、直ぐにニタっと笑って言った

「会わしてくれたじゃないのさ」


母ちゃんがいなくなった部屋の南瓜の煮付けが置いてあるテーブルを僕達は囲った

最後の言葉。アレは、気づいていたのか。何故気づくことができたのか、不思議だ。やっぱり母親の直感とかなのか

銀時「ようやく、うっとーしいのがいなくなったな」

隣で銀時は南瓜の煮付けを見ながら言う

銀時「アレだな。母ちゃんなんていても、うっとーしいだけだっつーのが良く解ったわ」

A、新八、神楽
『「「そうだな/ですね…/アルナ」」』

そして僕達は南瓜の煮付けに箸を付ける。もぐもぐとしながら数字を唱えた

一、二、三、四、五……



______________


銀ちゃん誕生おめでとう!話が思いつかなかった!ごめん!おめでとう!!

110話【そういう時は黙って赤飯】→←108話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松陽・虚 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月光(プロフ) - 上凍さん» ありがとうございます!まだ紅桜篇でまだまだ先は長いですが、最後まで付き合ってくれると嬉しいです! (2019年8月22日 17時) (レス) id: 0dafda221d (このIDを非表示/違反報告)
上凍 - 続編おめでとうございます!どういう展開になるのかワクワクしながら見ているので更新頑張ってください! (2019年8月22日 14時) (レス) id: 27f1b17986 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2019年8月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。