検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:43,939 hit

80話 ページ42

Noside〜


新八「!!あ、ちょっと何処いくんですか!?」

銀時「仕事〜お客さんの相手頼んだぞ」

新八「嘘つけェェ!自分だけ逃げるつもりだろ!」

そう言った時には銀時はもう出ていた

新八と神楽は顔を見合わせ

新八「苺牛乳でございます」

苺牛乳を出した。アレとは苺牛乳の事だったのだ

エリザベスはじっと苺牛乳を見た

次の瞬間、ポロリと涙を流したのだ

新八「泣いたァァ!ヤッタァァそんなに好きなの!?」

神楽「グッジョブアル新八良くやったネ!」

新八「……アレ?やったのかコレ」


Aside〜



……………、、、

鈍い光が僕を照らしていた

この光は自然の物ではないな、とそんな事を呑気に考えていた

此処は何処だ?僕は何故こんな所にいる?

そんな疑問が脳裏を横切る

寝ていたみたいだ。腰が痛い、ていうか体全体が痛い

起き上がろうと思い手足を動かした

ジァラ

金属の音がし、背筋が凍った。ヒュッと喉から音がした

何度も聞いた、音

足と手を見ると

僕の身体に壁へと繋がる手枷と足枷があった

見た瞬間あの時の声が、光景が蘇った

あ…あぁ……ごめんなさい。ぼくが悪いんだごめんなさい。だから、殴らないで。蹴らないで。刺さないで。焼かないで。絞めないで。息が出来ない。ごめんなさい。ぼくを見て嗤わないで。ぼくを見ないで。ごめんなさい。ぼくを見て恐がらないで。ごめんなさい。死ねなくてごめんなさい。化物でごめんなさい。鬼で忌み子でごめんなさい

生きていてごめんなさい

痛い。身体が痛い。中も痛い

ギィィィと鉄の扉が開く音がした

あァまた来た。嫌だ

…此れはアイツ等が使っていたカタナ?

此れで普通は死ぬんだ。ぼくは無抵抗のままじゃない

此れでぼくが死なないために、ヒトに成れるようにコロサナイト

ぼくは近づいてきたヤツをカタナで斬った

此れでぼくもヒトに近づいたんだっ!

痛いよね?苦しいよね?やっぱりぼくはヒトに近づいたんだ

だってコイツぼくみたいだ

あァ、動かなくなった

近くにはコイツが持ってきた四角くて黒い物が落ちていた。指先でコロコロ転がしてみると音が鳴った

《__ジージジーどうした?……オイ返事をしろ。オイ!何かあっ》

バギッッ

ヒトの声がした。恐くなってカタナで刺すと音がしなくなった。死んだんだ、また一歩ヒトに近づいた

此処は可笑しい。鎖や鉄格子が新しい

いつの間に変えたんだろ?

しばらく経つとまたヒトが沢山来た

ざっと二十人位かな?

81話→←番外篇~高杉晋助誕生日~


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松陽・虚 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月光(プロフ) - 沙月さん» その気持ち解ります!こっちでは高杉も生きていられるようにしようと思っています。ぜひ楽しみにしていてくださいね! (2019年6月20日 13時) (レス) id: efd138e05d (このIDを非表示/違反報告)
沙月(プロフ) - 高杉が死んじゃったよ...あのシーンはボロなきしちゃったよ...楽しみにしてます。 (2019年6月20日 3時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2019年6月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。