検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:43,909 hit

71話【人に会うときはまずアポを】 ページ31

Aside〜



ビルの前の公園に銀時はいた

やっぱり、予想通りだ。銀時の思考を読むのは簡単だ

A『行くんだろ?あのビルに』

銀時はあぁと返事をして前を向いた

背中には赤ん坊がおんぶされていた

A『どうやって入るか…』

銀時「何言ってんだ。普通に入るんだよ」

銀時はニヤッと口角を上げた


銀時「だから社長に会わせてくれっていってんだよ」

"普通に入るんだよ"その言葉の通り、受付にそのまま行った

受付「失礼ですが、アポの方は取られていらしゃいますか?」

銀時「何だアポって。あ、あれ?北国のフルーツ?社長好きなの?青森アポォ」

それはApple

受付の人が言っているのは、Appointment

アポイントだ

受付「アップルじゃねーよ、何で其処だけ英語何だよ」

A『銀時アップルではなくて、アポイントだ』

銀時「何だよアポとかコボちゃんとかよォ。此方は社長に会いてーだけだっつーのにな」

銀時は赤ん坊に話しかけた

赤ん坊は赤ん坊で銀時の真似をして

赤ん坊「あぽっ」

っと言う

銀時「そーだよ最近の日本はな、何をするにも色々手続きが面倒でフットワークが悪い時代なんだよ」

其れに続けて銀時は大きな声で関係のないことを言い出した

銀時「あ"ーあ"!一体日本は何処へ行こうとしてるのかねェー!」

赤ん坊「ばぶー!」

A『五月蝿ェ!』

受付「いや、貴方もね。あまり騒がないでいただけますか」

あーあ、銀時のせいで僕も怒られた

僕達滅茶苦茶警戒されている様なんだが、どうするんだ

A『銀時どうするんだ?』

銀時にコソッと言うと、銀時は何か良からぬ事を思いついたのか、僕に若干黒い笑みを浮かべた

銀時「お前このネーチャン口説いて説得しろよ。お前ならできるさ」

何を思いつき、言い出すのかと思ったら

銀時は僕に女性を口説けと言ってきたのだ

あー、解った解った。口説く、口説くんだな

……………は?口説く?



________________________

新八誕生日おめでとう!

番外篇ばっかりになるから番外篇作れなかったんだ、ゴメンネ

72話→←70話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松陽・虚 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月光(プロフ) - 沙月さん» その気持ち解ります!こっちでは高杉も生きていられるようにしようと思っています。ぜひ楽しみにしていてくださいね! (2019年6月20日 13時) (レス) id: efd138e05d (このIDを非表示/違反報告)
沙月(プロフ) - 高杉が死んじゃったよ...あのシーンはボロなきしちゃったよ...楽しみにしてます。 (2019年6月20日 3時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2019年6月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。