検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:51,534 hit

70話 ページ35

激しく音を立てる心臓を内に秘めながら、僕は松陽を受け入れるように目を閉じた。ゆっくりと優しく触れられた唇が離れると鼻先の触れる距離で目が合ってしまう。僕は優しく微笑む松陽を直視できず目を逸らしながら呟く。
「……ばか」
その一言で幸せそうに微笑むのはやめてほしかった。
「…恋しく思わなくても隣にいるし、一緒に綺麗な楓も見るから、な。秋の風どころか精々愛しく想ってろ」
少しの反撃とばかりに繋がれた手をきゅっと握り返してそう言うと、松陽は少しだけ驚いた様子を見せたあとにこりと笑む。
「秋の風なんてとんでもない。君を初めて見た時からずっと愛しく想っていますよ」
反撃と思ったらしっぺ返しを食らったというか、僕がまた紅葉した楓のごとく紅に染まるのはすぐのことであった。
心変わりすることを秋の風というが、この男は秋の風どころか台風並みに僕を捕らえて離さないだろう。末恐ろしい男であるが、それを理解していながら隣を選ぶ僕も僕なのだろうか。
ちはやふる神代も聞かずとはよく言ったもので、人間的心情を抱くことなんてないと思っていた僕ですら呆気なく恋に落ちてしまっているのだから不思議なものである。だとしても唐紅に染まる川なんて情熱的なことは恥ずかしくて言えないのだけれど。
満足気な松陽は子供達と紅葉狩りでもと楽しそうに話す。僕は本を閉じて松陽にもたれかかった。これが今の僕の精一杯の愛情表現であった。驚いたように話を止めて松陽が僕を見るが、僕はそれを気にしないふりをして言う。
「話、続けて」
秋の訪れを知らせる風は庭の楓の葉を絡めて上へ上へと連れ去っていく。風に遊ばれるそれは僕からみるとまるで願いを込めた赤い蝶に見えた。

71話→←69話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 松陽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2018年8月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。