検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:111,257 hit

放送委員は頑張る ページ10

「なぁケンヤ、まだAちゃん来うへんの?」

「まだ放送終わったばっかや!!まあそろそろ来るんちゃうん」

「ホンマ狡いで…代わってほしいわ。」

放送始まる前からスタンバっていた白石。必死か。
白石の前で放送を終え、2人でAを待つ。
絶対A逃げると思うけど、まあしゃーない。

「謙也君入るよ」

Aの声がしたので適当に返事をする。
うわ、白石顔やばいで。緊張とニヤケが最高にやばいで。

「ん?誰かいる?」

ドアを開けようとしているA。
気配でも感じたんか。
おるで、お前の愛しのやつが。

「私という者がいながら他の人と食べるなんて…謙也君浮気か!死なすど!なーんて…」

そしてドアを開けながら言うA。
一瞬時が止まった。

「…。」

白石が黙っとるけどそれどういう表情なん?
ごっつ変な顔しとる。多分俺も言われたいわーっちゅー感情と狡いわケンヤっちゅー感情を混合したものごっつ変な顔やな。
あかんあかん、フォローせな。

「ユウジの真似か、最近仲ええもんな!」

「…。」

あかん、ユウジの話もあかんかった。
もう全てがあかん、逃げ出したい。

「ひらいひクン、と、隣 い、イイ?デスカ?」

これは意外、沈黙を破ったのはAで、しかも白石を誘っとる…!
この際ひらいひでも何でもええわ!

「はっ、あかん、一瞬心臓止まったわ。」

いや本音出すなや本音。
丸聞こえや…いや、A緊張で目が回っとる。聞こえてへんわこれ。

「ええで。ほなここおいで」

ぽんぽんと隣の椅子を叩く白石。切り替えはやっ
ちゅーかお前がセンターかい。まあええけど!!

「あ、ありがとう」

帰国子女卒業したな、感動や。徐々に片言がなくなっとった。
相変わらず動作はロボットやけど。

まあここは俺が一肌脱がなあかんな。

「ほな俺飲み物買うてヌグッ!!」

立ち上がろうとした瞬間物凄くヌルッとした感触の者が俺の腕をごっつ強い力で引き止めた。

「アカンアカンアカンアカン」

白石が壊れた。あ、いつもの事やったな。
ちゅーか手汗酷いわ!!ド緊張しとるやん。

「け、謙也君…」

Aも捨てられた子犬みたいな目で見よる…。あかん。これは行かれへん。クソォ!ホンマ俺ってええ奴やな!!!

「はぁ…。白石、Aはよ食べるで」

座り直すと、Aが安心したような顔をした。
白石はと言うと…。

「その言い方めっちゃええな。結婚しとるみたいや」

俺だけに聞こえるように呟いた。
いつかどついたるわ

放送委員とミス→←放送委員は複雑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル - 白石くん最高すぎ、、謙也も面白いし財前も…話し方そっくりすぎます。最高です。更新もうされないですか、? (11月11日 23時) (レス) @page29 id: 5eb99fa5e2 (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - めっっちゃ気になるところで…続きが…っ!!更新頑張ってください! (2021年11月27日 15時) (レス) @page29 id: 44f2d9f658 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして。凄く面白くてニヤニヤしながら読みました笑更新頑張って下さい! (2020年8月5日 0時) (レス) id: 90f518474b (このIDを非表示/違反報告)
真田葵 - 私最近謙也も好きになりました 髪型がひよこみたいで可愛いくて他に好きなキャラは弦ちゃんと国光と蔵ちゃんと薫です (2019年7月28日 15時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
たかぴん(プロフ) - ろちこさん» ろちこさーん!! やだww率直な感想ありがとうございます(笑) そろそろ終盤ですかね!!最後まで宜しく御願い致します!! (2019年3月24日 22時) (レス) id: 1048f518c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たかぴん | 作成日時:2018年4月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。