検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:162,896 hit

こんな大所帯でよかったの… ページ48

次の日、インターハイ予選を前にした茉琴、葉山の2人を青ざめさせたある出来事。それは……



中間試験である


『茉琴、昨日言い忘れてたけどテスト大丈夫?』

「え?…あ、いや!大丈夫ですよ!」

『言っとくけど、赤点取ったらマネと言えど部活禁止及びインターハイにも出れんからね』

「…分かってます……それはもう……わかってますってばあああああああああ!!」

幸いテストは来週からで頑張れば赤点ギリギリ組の点数は上がるだろう

テスト期間中も部活が休みなんてことはない

勉強苦手組は……


「なあA」

『ん?』

「俺やべぇ」

『知ってる』

「手伝って」

『嫌』

「マジで」

『嫌だったら嫌』

「茉琴は良くて俺はだめなのかよ!!」

「え!私はいいんですか先輩!やったー!」

『言ってない』

Aは学年10位に入る常連
洛山は文武両道の超エリート高校

『私今回全然勉強してないからあんたら見てらんない』

「え"」

「え"」

『小太郎は玲央に教えてもらいな。茉琴はクラスの誰か』

「そんなぁ………

あ!じゃあわかりました!勉強会しましょう!土日!」

『あんたら2日でどうにかなんの』

「どうにかして見せます」


『はぁ……わかったよ』





-------------------------

『で。なんで赤司の家?』

約束の土曜日が来て、送られてきた住所の場所に行けばそこは赤司の家だった

「赤司も頭いいから」

『いや答えになっとらんし』

「勉強会するって言ったらAだけの負担がすごいだろう、僕も見てやるから来いって言ってた」

『へ〜。…で、なんでこんな大人数?聞いてないんだけど』

「A先輩、大変申し訳ございません。私たち、テストが初めてですのでどうしたらいいかわからず…なので私たちもお邪魔させていただくことになりました。ちなみに奏はすごくトンチンカンですの」


葉山、実渕、根武谷、茉琴、愛生、奏、礼舞の7人+A

結構な大所帯で来てしまったとAは思った




『こんな大所帯で来てよかったの…』

「よっしゃいこー!!!」

「あんたうっさいわよ!!ちゃんと勉強しなさいよ!いつもAに迷惑ばっかかけて」

「あーもうわかったわかった!やりますぅ!」




--絶対うるさくなる--

観念しな→←初めてだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 洛山高校   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。