検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,325 hit

5枚目 ページ5

澪奈がこの世を去って数日後。

学校の屋上にこっそりと忍び込んだ私は、澪奈と同じようにこの世を去ろうと身を投げました。

しかし、その腕を思い切り掴まれ、気づいた時には私は貴方の腕の中にいました。

屋上へと戻った私は混乱したまま貴方を見あげます。

貴方は「死ぬな」とは言いませんでした。

ただポツリと「何が欲しい」と聞いてきました。

私が理解出来ずにいると、貴方はもう一度口を開きました。

「死を代償にしてまで、欲しかったモノは何だ」

私はしばらく黙ってから、貴方に答えました。

「愛が欲しいです」と。

すると貴方は小さく笑って、私を強く抱きしめました。

「大丈夫。もう、1人じゃないから」

貴方はそう言って、私の背中をトントンと優しく叩きます。

「お前は景山に似てるな」

私がどういう意味かと問うと、貴方は言いましたね。

「1人で溜め込んで、1人で消えようとする。景山みたいになるな。お前は、思った事を言える勇気を持たなくちゃいけないね」

私は小さく首を横に振りました。

すると貴方は、仕方が無いな、というように息を吐きます。

「ゆっくり、ゆっくりでいいよ。この世界はお前が思っている程苦しくないよ」

私はどれ程辛く苦しい世界にいたのでしょうか。

そんな事を考えたら、今の自分が酷く馬鹿らしく思えて、私は自虐気味に笑いました。

愛して欲しいです。

私は心の中で呟きました。

早くに亡くなった両親の分まで、仕事ばかりで私の事に見向きもしない義理の両親の分まで。

誰にも見向きされず、酷い言葉を掛けられ、愛のないまま亡くなった澪奈の分まで。

私はただの我儘な子供です。

だけど貴方は、そんな私を笑って許しました。

6枚目→←4枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hoshina(プロフ) - ひいらぎさん» コメント頂きありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。僕もなんで先生死んじゃったの……って今でも悲しい気持ちになります… (10月22日 10時) (レス) @page19 id: caa281a59c (このIDを非表示/違反報告)
ひいらぎ - 読む度に涙が止まりません。ぶっきーなんで死んじゃったの、 (10月20日 23時) (レス) @page19 id: e6c1a53c18 (このIDを非表示/違反報告)
hoshina(プロフ) - 蒼炎さん» ありがとうございます!! (2020年1月21日 9時) (レス) id: 8ee6c3887f (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - めっちゃ感動した………!最高かよw (2020年1月20日 23時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆友梨ぃ☆
作成日時:2019年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。