検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:11,326 hit

2枚目 ページ2

あの10日間の事件から1年後。

貴方は1年という長い闘病生活の末、息を引き取りました。

私はその日、仕事の都合で貴方が生きているうちに貴方の元に行く事が出来ず、貴方が亡くなったという報告を受けて走って、貴方の病室へと向かいました。

手には貴方が好きだと言ったツワブキの花の束を抱えて。

病室に入った時、まだ3月の初めで外は酷く寒かったというのに、妙に暖かく感じたのを覚えています。

走ってきたからでしょうか、それとも、もう目覚める事のない貴方の表情が酷く穏やかだったからでしょうか。

シクシクと泣く元クラスメイトを、その表情が優しく包み込んでいる気がしたのです。

私は、泣きませんでした。

実感が沸かなかったのだと思います。

また目覚める。

そのやせ細った手が動いて、また静かに私の頭を撫でてくれる。

そんな風に思っていたのです。

私はまだまだ子供でした。

貴方が霊安室に運ばれる際、私は花束を床に落とした事も気にせず、貴方の身体に縋り付きました。

「やめて、連れていかないで」

少しずつ体温を失っていく貴方の身体に、ようやく貴方の死を実感したのです。

ボロボロと泣きながら「連れていかないで」と訴える私を、甲斐君が貴方の身体から引き剥がしました。

あれはきっと、彼の気遣いでしょう。

子供のように泣きじゃくり、我儘を口にする私を見ていられなかったのかもしれません。

3枚目→←1枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hoshina(プロフ) - ひいらぎさん» コメント頂きありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。僕もなんで先生死んじゃったの……って今でも悲しい気持ちになります… (10月22日 10時) (レス) @page19 id: caa281a59c (このIDを非表示/違反報告)
ひいらぎ - 読む度に涙が止まりません。ぶっきーなんで死んじゃったの、 (10月20日 23時) (レス) @page19 id: e6c1a53c18 (このIDを非表示/違反報告)
hoshina(プロフ) - 蒼炎さん» ありがとうございます!! (2020年1月21日 9時) (レス) id: 8ee6c3887f (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - めっちゃ感動した………!最高かよw (2020年1月20日 23時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆友梨ぃ☆
作成日時:2019年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。