検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:31,525 hit

07 ページ9

.

夢主side




ま「甘いのにじゃがりこか〜何にしよう」



コンビニに着いて色々と物色するまふまふさん





ま「プリンとかかな…いや、チョコ系のお菓子とか…アイスもいいな」



私はぶつぶつ呟きながら回るまふまふさんの後ろをついて歩く





『まふまふさん迷ってます?』


ま「甘いのって範囲広すぎて何にしようかなって」


『じゃあ、とりあえず彼方に頼まれたじゃがりこと、チョコ系のお菓子買って、あと全員にデザートとかにしません?』


ま「いいね、そうしよう!」



そう言ってカゴにお菓子をいくつか入れる



ま「坂田はチョコのアイスでしょ、うらさんは多分デザート、そらるさんは…どっちでもいいって言いそうだな」


『彼方は…多分これですね』


そう言っていつも食べてるデザートをカゴへ



ま「さすが幼馴染!Aちゃんは?」


『あ、私はいいです。お金もそんな持ってきてないし…』


ま「僕出すからさ、食べたいの持ってきなよ」



仕方なくプリンを入れる、申し訳ないから1番安いやつ


ま「そんな安いやつじゃなくていいのに」


『いえ、充分です…すみません』






「気にしなくていいのに」 と言いながら、本当に全部払ってもらってしまった、申し訳ない


せめてもと思い私が袋を持ち、コンビニを出る






ま「ごめんね、持ってもらって」


『いえ、むしろ払わせてしまってすみません』


ま「いいのいいの、Aちゃんってやっぱ優しいよね。男の人にモテそうだなぁ」


『モテたことなんてないですよ〜今まで彼氏とかほとんどいないし…』




告白された事はあるけど、彼方が好きだから断ってたし


だから未だに彼氏はゼロ、彼方が初めて





ま「え、意外!やっぱそらるさんがいるから?」


『えっ!?』


ま「あれ、好きなんじゃないの?」


『好き、ですけど…なんで…』


ま「見てたら分かるよ〜!」



そんなに分かりやすかったかな…?





ま「僕は応援してるから!何かあったらいつでも言ってね!」


『ありがとうございます』






まふまふさん優しいな


心強い相談相手が出来た







その後は2人で他愛もない話をしながら彼方の家に向かったのだった



.

08→←06



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほしいも。 | 作成日時:2018年10月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。