検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:20,872 hit

えんきょり ページ25

君に、会える


そう思うといても立ってもいられなくなってしまうのが私達、いや私の遠距離恋愛


彼は私の近所のお兄さんで2つ上。

つい最近大学に受かったことを機に一人暮らしを始めた、始めてしまった


窓を開けたらいつも見えた彼の背中が見えなくなったことに私はとてもショックを覚えた


文化祭、大学まで行ける少ない機会。

見つかる、かなぁ……



そんな不安を抱きつつ学校に向かう



ーー

大きく飛翔祭と書かれた看板と鮮やかに飾られた学校。


大学生らしい雰囲気に包まれていて、私は早々に引き返したくなった


と、そんな時。


彼が自分のクラスと思われる看板を持って宣伝しているのを見つけた



(いた。)


少し鼓動が早くなる

見つけた、見つかったという嬉しさがこみ上げる



けれど見るだけで満足してしまってダメだ。帰ろう

今度は私もこの学校に、なんてたいそれたことを考えながら後ろを向く



駅についても足は重たい


帰りたいけど帰りたくない、なんてなんとも矛盾めいた考え。


足が止まる。



足音が近づく。



「Aっ!まってっ!」



呼ばれた私はゆるりと振り向く。

髪がなびく。



目の前には、彼がいた



「来てくれたんだねっ……はぁっ…よかった追いつけて。…っ…」


「なんで、、?」


それしか言えない。驚きで言葉も出ない


「せっかく来てくれたのに帰っちゃうから、、ほら、いっしょに回るんでしょ?」


そんな、いつの約束かもわからない約束を信じていた彼は私の手を引いて大学に戻った


「ここが俺のクラス、こっちは俺のサークル」


色々紹介してくれて、とても楽しかった。


『好きだよ』


なんて言葉は言えなかったけど、すごく満足できた



「じゃあ、私はこれで帰るね。今日はありがとう」


「あ、う、うん。。またね。いつでも遊びにおいで。」


歯切れが悪い。どうしたんだろ


「それとね、その、、えっと、、」


はてなを浮かべて待つ



「その、、好きだよ、A」


「ずっと前から、今日だってすごく嬉しかった。


だから、もしよければなんだけど……」



「私も、好きっ。」


思わず嬉しくて抱きつく


嬉しい。伝わった。やった


「わっ。俺も、大好き。」


えへへ。


「にやけちゃうな、、A、俺と付き合ってください」


「もちろんだよ。海里くん!」


「これからも、よろしくな」

「こちらこそ」



2人で歩く世界は、夜なのにとても眩しく感じた

つなぎたい→←すれちがい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 短編集 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋花-renka-(プロフ) - みるくプリンさん» こんばんは!舞い上がって飛んでこられたところ重たい話ですみません。どうも悲恋系にハマってしまったようで……次の更新は華やかなものをご用意させていただきます! (2019年9月24日 21時) (レス) id: 6dd786bb90 (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - こんばんは。久々の更新の通知に、舞い上がって飛んできました。なんか今回は重い雰囲気のお話ですね( o´ェ`o) (2019年9月24日 20時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)
恋花-renka-(プロフ) - 鈴歌-Rikkai-さん» ありがとうございます…!ネタ切れしちゃって更新遅くなると思いますがこれからも付き合っていただけると嬉しいです! (2019年7月23日 16時) (レス) id: 6dd786bb90 (このIDを非表示/違反報告)
鈴歌-Rikkai-(プロフ) - うみ、という話。なんか私の実体験にも似た話でちょっと切なくなりました。なんか…この小説の雰囲気大好きです。更新頑張って下さい、応援してます! (2019年7月19日 17時) (レス) id: af6ad853e4 (このIDを非表示/違反報告)
恋花-renka-(プロフ) - ナギさん» はじめましてナギさん。応援とっても嬉しいですありがとうございます!!私は仲直りすることが終に叶わなかったのです。ナギさんは御友人さんとぜひこれからも仲良くいてくださればと思います。 (2019年7月11日 22時) (レス) id: 6dd786bb90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋花 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。