検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:671 hit

ページ5

【役割】
誰が犯人かわかっている者

【台詞】
一人称:私
二人称:貴方(+方)・苗字にさん付け、又は相手が希望した呼び方
三人称:あの人

「こんにちは、初めまして。私の名前は柊 カナトと申します。気軽にカナト、とでもお呼びくださいね。貴方の名前は…Aさんというのですね。とても素敵なお名前でいらっしゃる!これからどうぞ、宜しくお願いしますねAさん。」

「ああ、この瞳ですか?これはですね、18歳の誕生日に事故に遭ってしまいまして…。そのせいで姉と右目をいっぺんに失ってしまったのですよ…。しかし姉の右目がたまたま綺麗な状態だったので、義眼が無い時に拝借させて頂いたんです。だから色が左右で違うんですよ。」

「私の趣味は料理…なんですが、なぜか誰も食べてくれないのですよ…。この前も友人にマフィンを作ってあげたのですが、友人はマフィンを見るや否や「こんな焦げたスライムみたいなのを食べれるか!」と言って走ってどこかへ行ってしまったんですよ…。」

「………ZZZ。おや、こんにちはAさん。こんな森に何か用でもあったんですか?…ああ、散歩ですか、いいですよね!私も先程までここを歩いていたのですが、涼しくて静かなのでついつい立ち止まって寝てしまっていました。」

「いえいえ、私はセンスは悪いほうなんですよ。だけど姉はとてもファッションセンスや小物を選ぶのが得意でして。このチョーカーとかピンとかピアスとか、全て姉が選んでくれたのですよ。本当に…尊敬してしまいます。」

「おやおや、最近はこういう物が流行っているんですね。…ふむ、なるほど。中々奥深い物ですがイマイチ使い方がよく分からないですね。まぁ、たぶん私の使い方が悪いのと機械オンチなだけだと思いますが…。」

「Aさん!大変です…!実は、卵をレンジで温めようとしたら爆発してしまい…。もしかしたらガスなどに不備があるのかもしれません。すぐに業者に連絡を…え、卵は爆発するものなのですか?じゃあ問題ないですね!お騒がせしてしまいすみません。」

「どうしたんですか、その傷?ああ、なるほど。転んでしまったのですね。大丈夫ですよ、たしかここのポケットには絆創膏とガーゼと消毒液が…。よし、ちゃんとありました!では、手当しますので傷を見せて頂いても宜しいでしょうか?」

【特殊枠】
オッドアイ
(右目が左目とは違う色の義眼なので片方の目は失明しており、何も視えません。)

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほぴろー | 作成日時:2021年1月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。