検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:35,561 hit

反応 ページ17

Aside


翌朝、広い食堂でそらるさんとまふくん、3人だけでご飯を食べた

食べた料理を作っているのも、食材を中央制御塔に持ち込んでいるのも、

すべてロボットがしているという

なんだか人を遠ざけているみたいだ


朝食を食べ終わった私とそらるさんは、要件も済んだのでみんなのところへ帰ることにした

街はいつもと変わらず、幸せそうな顔をした人が歩いている

そして、巡回ロボットも同じように…


今朝は昨日みたいに巡回ロボットが私に質問を投げかけてくることもなかった

ただジッとみられているような感覚がした

その様子はまるで“待て”をされた犬のようだ


再びそらるさんの部屋からエレベーターで地下へと降りる




そらる「この部屋はあいてるから好きに使っていいよ」



そらるさんにそう言われ、案内された部屋に入る

部屋といっても簡易的なものだった

明かりは電球がいくつかあるだけ

内装だって簡単なベットとタンス、机といすがあるだけだ




そらる「この空間の存在がバレたらいけないから、電気は少ししか引いてないんだ」




そう言ってそらるさんは謝罪の言葉を口にした

家具に関しても購入履歴を管理されているらしく、材料を各々が持ち寄って作ったのだと

知らぬ間に彼らは家具まで作れる人になったようだ…




そらる「とりあえずお昼にしようか」


「あ、そらるさん。ちょっといいっすか?」


A「あ、うらたさん」


うらた「……おう…はよ」


そらる「……A、悪いけど先にキッチン行ってて?そこの角右に曲がったところがキッチンだから」




白い指で行く先を指さすそらるさん

それに反対する理由もないので、言われた通りに歩き出す

昨日からうらたさんの様子がよそよそしいのが少し気になる…

去り際に、私の記憶がどうのって話ていたのは聞こえないふりをした―――





キッチンに着くと小さめな冷蔵庫の前に人影があった

久しぶりに見た彼の姿にしばらく立ち止まっていると、

水を飲み終えた彼と目が合った


彼は私に気づくなり、目を丸くして手に持っていたコップを落とした




A「ひさしぶり…天月くん」




彼の名前を呼んでほほ笑んでみるも、彼の表情は変わらない

それどころかどこか怯えたような顔をしている


どうしたのか、心配になって近づこうと一歩踏み出した




天月「来ないで!!」


A「……え」


天月「わかんないよ…もう…どっちなの…?今のAは…どっちなの…?」

直感→←部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橘 緋奈 - サクシャサン、ガンバッテクダサイ、コウシンタノシミニシテマス。応援してます!!(*´ω`*) (2020年2月25日 10時) (レス) id: c7e8b0e732 (このIDを非表示/違反報告)
Noel*26(プロフ) - サクシャー。ガンバッテー。コメ欄のノリに乗ってみました、更新頑張って下さい( ^ω^)ノシ (2020年2月24日 23時) (レス) id: 3a6dfc07f6 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - サクシャー、コウシンタノシミニシテルヨ。応援してます!! (2020年2月24日 21時) (レス) id: ea8e5cf766 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃー - ガンバッテクダサイ、サクシャー。応援してます!! (2020年2月24日 18時) (レス) id: 37819c746e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:武蔵野 三歩止(ムサシノ ミホト) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年1月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。