検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:30,412 hit

14話 ページ16

やっと部屋から匂いが抜けたので、改めて部屋に入り部屋中を見回した



部屋の中は思っていたより、物が少なかった
きっと、先生方が前の天女の私物を捨てたなり、売ったりしたんだろう


部屋の正面に現代の言葉で言うとドレッサーがあり、その横に花瓶が置いてある
そして壁には押し入れがあって、その中に寝具が入っていた

(ふむ、思っていたよりふかふかしている。匂いは、、少し臭いかも…後で洗い直さなければ)

そう思いながら布団と枕を調べた
(ん?そういえばこの時代、洗剤とか柔軟剤とかあるのか?ま、とりあえずいっか)


結構質素な部屋を物色していると、シナ先生が服を持って部屋の中へ入ってきた




シナ「事務員が着る服なんだけど…Aちゃんには大きすぎると思って、サイズ的にちょうど良いと思う4年生の服に名札をつけることになったの。だから、小さめの4年生の服を持って来たわ!とりあえず着てみてちょうだい」

そう言ってシナ先生は、鮮やかな紫色の忍者服を私に渡してくれた
サイズがないというのは仕方ないが、生徒と同じ服着て平気なのか?と思いながら私は貰った忍者服を見つめた

(生地がしっかりしていて、丈夫そうな服だなー
色が私には派手すぎる気がするけど)







とりあえず着てみたが

『ぶかぶかですね』

シナ「そうね…でも、袖と裾をあげればピッタリになるわ」

シナ「Aちゃん服を替えてみて思ったのだけど、貴方、すっごくスタイルが良いわね!!!」

『ありがとうございます!!!!身長分の成長を全てコイツ(胸)に取られたからですかね!!』

私は身長の方が欲しかったがな
みんなにはサバ読んだが、私まだ150もないんだぜ?
せめてさ、平均ぐらいは欲しいよな



シナ「とりあえず、事務服はどうにかなりそうね、Aちゃん自分で裾と袖縫うことできる?」

『任せて下さい!!!!こう見えて、案外器用なんですよ!』

私は器用ではあるが、大雑把にやってしまうため
だいたい技家の成績は真ん中だった




シナ「では、次は私服の方よ」
シナ先生は鮮やかな着物を何枚か並べて見せた


『おぉ〜!!!!』


白色の着物には、鮮やかな赤色の牡丹の花が所々に咲いていて、葉の色である緑がいいアクセントになっていた

逆に濃い紺色の着物には、純白な美しい鶴が描かれていて、細かいところに金色の糸で刺繍がしてありどちらもとても綺麗だった

それとは別に私は、シンプルな淡い桃色の着物に引かれた
その着物には桜が描かれていた

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

meika 0609(プロフ) - 初コメ失礼します!身長設定リアルの私と一緒でびっくりしましたwいっきよみしました!面白かったです! (7月29日 17時) (レス) @page2 id: 79d50bf494 (このIDを非表示/違反報告)
フラッペ(プロフ) - シオンchannel☆さん» 一気読みお疲れ様です!更新がだいぶ遅れてしまいすみませんでした。更新ペースあげて行きますので、これからもお付き合い頂ければ嬉しいです!!!コメントありがとうございます!凄く励みになります!!! (2022年9月29日 20時) (レス) id: 95d319f9a9 (このIDを非表示/違反報告)
シオンchannel☆ - シオンchannel☆です!!一気に読んだよー!!!!夢主さんのポジティブさが面白いです!(*´ω`*)夢主ちゃん最&高ですねwww更新するスピードは、フラッペさん?のペースで良きです♪(*´∇`*)続き待ってます。("⌒∇⌒") (2022年9月14日 20時) (レス) @page3 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - フラッペさん» あ、、作者さんのペースね全然大丈夫ですよ(゚o゚;; (2022年8月28日 22時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
フラッペ(プロフ) - あいさん» 最近更新するペースが遅くなってすみません!!!だんだんと更新ペースをあげていきますので少々お待ち下さい!!! (2022年8月28日 22時) (レス) id: 95d319f9a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フラッペ | 作成日時:2022年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。