検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,338 hit

波乱万丈 ページ12

Aside




チャイムが鳴る。



四時限目が終わったチャイムだ。



一気に疲れが出てきた。


また大きなため息をついてしまう。



これほど勉強がはかどらない日は私にしては珍しい。


憂鬱な気分になりつつも、かばんから弁当箱を出す。


冷凍食品を溶かしただけの茶色い弁当。


まあ、味はしっかり美味しいからいいか。




「お!Aちゃん、一緒に弁当食べようよ〜」


『あ、坂田もお弁当なんだね。』


「せやせや、学食も美味いけどさ、やっぱり手づくりが1番やな!」


『へー』


「Aちゃん、興味無さそうだわ〜」



やっぱり坂田と喋っているとだいぶ落ち着く。


ついさっきまで朋花が友達といたはずだが、学食を食べに行ったのか、クラスにはいない。


他の生徒も同様に、ほとんどが学食みたいだった。



『お弁当って、珍しいのかな?』


「あ〜、ここの学食ってさ、シェフが作ってるから、すごい美味しいって評判なんだって」


『そうなんだ。知らなかったなぁ。今度買いに行こうかな』


「おう!行ってみたいよなぁ、1回くらい!」


『坂田さっき、お弁当が1番って言ってたじゃん』



冗談めかして笑ってみせると、「そうかな」っと言って坂田さんも笑った。



こんな時間が1番楽しい。ずっと笑っていたいけど、終わりを告げる鐘は鳴った。






そんなこんなで、また一日が終わった。授業も予習のおかげでスムーズにわかったし、朝の件以外で気になることは無かった。



「ふぅ、疲れた」





みんなも帰り始めるタイミングで、隣に座っている坂田を見る。


「アレ?」


坂田の姿はない。


そういえばなんか会があるって言ってたっけ?


ぼっち登校の次はぼっち下校か。


またため息をついて教科書でいっぱいのカバンを持つ。


ぼっちを見られるのは恥ずかしいと本能的に感じて、皆が帰りきったタイミングで教室を出る。



階段にも、廊下にも、誰もいない。2年教室もそうだ。



と思ったその時、後ろから手首を誰かに掴まれた。



そのままひっぱられ、強引に2階の空き教室に連れて行かれる。



頭が真っ白になりながらも、抵抗する。



『なんなんですかっ?誰なんですか?』



音を立てて扉が開き、さらにその奥に2人の影を見た。



もう顔も真っ青だろう。



「こんにちは」


やけに高い声が空き教室に響いた。

感情→←敵対視



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 私は待ってますよ!! (2020年12月14日 0時) (レス) id: f6b1fd4935 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きは出さないんですか?? (2020年12月14日 0時) (レス) id: f6b1fd4935 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最高です!! 続き待ってます! (2019年11月20日 23時) (レス) id: 5cebca09c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみにしてます!本当に大好きです!! (2019年8月17日 13時) (レス) id: 91adf27aab (このIDを非表示/違反報告)
Re(あーる)(プロフ) - あぁ〜!めっちゃ好きです!続き楽しみにしてます! (2019年8月9日 22時) (レス) id: e1df8226ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほのぴん。 x他1人 | 作成日時:2019年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。