占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:9,947 hit

とあるカルデアの話(サブカルデアメンバーの話) ページ20

〜フランスといえば食事マナー…ですが〜

「ジャンヌ!おやつ食べようよ!」

「はぁ?急に何ですか?」

「いや、ほら……ジャンヌって最近戦ってばかりだろ?たまには息抜きに一緒におやつでもと思ってさ」

「戦ってばかりなのはあなたが私を戦わせてばかりだからでしょう?((「う"っ…ごめん…」謝んなくていいです。サーヴァントってゆうのは本来そうゆうもんですから。
で?おやつ?あなたと?冗談じゃないわ。嫌です。で、でもその用意されたおやつに罪はないしどうs((「そうだよな。ごめん、オレ、うかれすぎてた…エルキドゥと食べてくるよ」

「ちょ、ちょっと!待ちなさいよ!食べる!食べます!一緒に食べればいいんでしょう?!」

〜食堂〜

「サンソンがフォンダショコラ作ってくれたんだ!」

「ふーん……結構美味しそうじゃない。」

「美味しいよ!ジャンヌも食べなよ。あ、中からチョコでてくるから気をつ…遅かったかぁ…」

「もっと早く言いなさいよ!」

「でもそんな大惨事になるなんて…とゆうか何で手づかみで食べ出してんの?」

「癖よ。しょうがないでしょう?」

「手づかみで食べるの癖なの?!」

「癖とゆうか…私の時代にフォークなんてなかったんですから。手づかみで食べるのが普通だったのよ。だから、私だけじゃなくてあの聖女様も手づかみで食べるわよ?来たら確かめてみたらどうです?」

(そんなニマニマ顔されてもたぶん召喚できないし、召喚して確かめても癒しにしかならないと思うけどなぁ…)



*ここで登場してるジャンヌはオルタの方。フランスは昔、食事マナーとかはありませんでした。いまでゆうフランスの食事マナーとゆうのはイタリアのメディチ家からきたものです。それまではナイフはあってもフォークだとかマナーとか全然ありませんでした。

なのでジャンヌ達は聖杯のおかげでフォークとかは知ってても、うっかり手で食べようとすることが多いと思います。そのたんびにマリー様から優しく注意されてそう。

ま、うちにジャンヌもマリー王妃もいないけどね!

今回のイベント…の前日談→←〜プレイ日記5〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 2.4/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定キーワード:ゲーム , fgo , Fate   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっくり x他1人 | 作成日時:2017年12月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。