検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:390,626 hit

eighth 1 ページ38

『五条サン、ご飯だ…あ、』


五条サンのご飯を持って
リビングに来たところではたと思い出す。

そうだ、そうだった。
五条サンはもういないんだった。

あはは、と笑ってみるけれど、
その寂しさが消えるわけでもなく。


『(らしくないなぁ…)』


たった一月。然れど一月。

五条サンとの生活は
私に大きな影響を与えていたらしい。

新しく猫でも飼おうか。
そんな思考が頭を過ったが、すぐに否定する。

呪術師はいつ死ぬか分からない。
だから動物を飼うのは好ましくないだろう。
主人が死んだ後、その子達はどうなる?
あまりにも悲惨な結果だ。

ご飯を片付けて1人で食卓につく。
無言でご飯を口に詰め込む。
食器がこすれる音だけが
やけに部屋に大きく響いた。



これが普通。これが当たり前。
…だったのにな。



『(あー…やめやめ)』


何だか辛気くさくなってしまった雰囲気を
振り払うため、テレビをつける。

食卓に帰ってきた頃、
ちょうどスマホがなった。

相手は硝子である。



“今日ご飯食べに行かない?”



そんな連絡に賛成の意を返す。

硝子なら五条サンが
どうなったか知っているかも知れない。

そんな淡い期待を抱きつつ、私は箸を進めた。

eighth 2→←seventh side硝子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (485 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1092人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 家入硝子   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白揚羽(プロフ) - きゃーぽんさん» 最期までお付き合いいただけて感謝感激です!ギャグも少し心配だったのですが、そう言って貰えるととても安心します…(笑)改めまして、本当にありがとうございました! (2021年2月17日 18時) (レス) id: 400d2ea662 (このIDを非表示/違反報告)
白揚羽(プロフ) - もんて、さん» 反応が遅れてしまいすみません…!最期までお付き合いいただきありがとうございました!そうやって褒めていただけるととても嬉しいです…!改めて、ありがとうございました♪ (2021年2月17日 18時) (レス) id: 400d2ea662 (このIDを非表示/違反報告)
きゃーぽん(プロフ) - 完結おめでとうございます!とっても面白かったです!お疲れ様でした (2021年2月17日 1時) (レス) id: 0aee990b2e (このIDを非表示/違反報告)
もんて、(プロフ) - 完結おめでとうございます!!臨場感あふれる情景描写や、センスあるギャグが面白くて一気に読んでしまいました!とても面白かったです!お疲れ様でした! (2021年2月5日 0時) (レス) id: 8402b0d99c (このIDを非表示/違反報告)
白揚羽(プロフ) - れんさん» コメントありがとうございます!これからラストスパートとなっていくので…ね?(笑)更新頑張ります! (2021年1月25日 21時) (レス) id: 400d2ea662 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白揚羽 | 作成日時:2021年1月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。